群馬の片隅でこっそり&まったり運営中



香港の映画祭で宮崎あおいの『好きだ』が招待作品PR?かなにかで授賞式みたいのがあったみたいです、記事が読めないので詳しくわからないんですが(^^;

[映]宮崎あおいが香港に

 NHKの連続テレビ小説「純情きらり」で、ピアニストを目指すヒロインの有森桜子役を演じている女優、宮崎あおいが主演映画「好きだ、」のPRで香港国際映画祭に出席した。共演した西島秀俊、石川寛監督も同席した。

 「好きだ、」は高校生のときにうち明けられなかった恋がテーマ。「好きだ」の一言が言えなかった高校生2人の恋と、17年後の再会を描く。2005年のニュー・モントリオール国際映画祭で最優秀監督賞を受賞している。



空港出待ちのファンがいるのは凄いですね。
先々週の木、金曜日あたりに香港に行ってたみたいだけど、ハードスケジュールですね、まだ純情きらりの撮影真っ最中だし、その間に『初恋』の舞台挨拶やったり、香港行ったり(@_@
倒れないかしら?
宮崎あおい 初恋 完成披露舞台挨拶(7分52秒)
『初恋』完成披露試写会舞台挨拶
映画「初恋」完成披露試写会 '06/4/11
初恋が生んだ“3億円事件”
Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [映画] 宮崎あおい 3億円強奪犯に
THE 30TH HONG KONG INTERNATIONAL FILM FESTIVAL
《我好得你》記者招待會 (13.4.2006)

NANAの人気もあってか、海外でのあおいちゃん人気も凄いものがあります、反応等は日本と一緒あるいはそれ以上なのかも、海外のファンサイトとか気合が入りまくってるしw

メジャーになったきっかけは『NANA』かも知れないけど、もはや国際的な女優なんですね、『Eureka』や『害虫』日本での出演映画は今ひとつだけど海外では評価が高い辺りが国内では収まらないくらい、最初から世界基準対応って事ですか。
今後は海外での出演も増えるかも知れませんね、本人も英語の勉強がしたいみたいなので、そのつもりなんだろうな(多分ね)

U1358P28T3D1047999F358DT20060413101645.jpgU1358P28T3D1047999F328DT20060413101645.jpg200451010646.jpg

U1358P28T3D1047999F329DT20060413101645.jpgU1358P28T3D1047999F326DT20060413101645.jpg5439.jpg


香港の雑誌の表紙を飾ったり、日本と同じ状況ですね(^^;
ジャッキー・チェンと共演とかあったりして
むこうだとやっぱり”宮崎葵”表記ですね、当たり前かw


うーん最近記事が増えてきたので宮崎あおいカテゴリ作ろうかな・・・

そういえば来週は劇団ひとりがあおいちゃんに惚れられるという何とも羨ましい展開!
ひとり美味しい!
嫌われ松子の一生では中谷美紀とラブシーンだったり、ラッキー続きですw
【続きを読む】
プライベート含むのでmixi日記で(^^;

朝ドラ見るのは何年ぶりかですが、面白いです
宮崎あおいも演技上手いけど、おばさん役の室井滋とか、喧嘩相手の戸田(名前忘れた)さんの芸達者も多く、しかも脇役で劇団ひとり!とか今後の展開も戦争とか色々絡んできて波乱万丈で面白そうです。

連続テレビ小説「純情きらり」

Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 純情きらり
純情きらり ロケ地ガイド
群馬大学工学部同窓記念会館

つい最近、色を塗り替えて緑色になったそうです。
http://syouwa.blog54.fc2.com/blog-entry-37.html


005.jpg006.jpg

007.jpg


またそういえば西島秀俊と共演ですねw
これ無料の映画ですよ、すごいぞYahoo!ってYahooが凄いのかわからんがw
TV Bank - SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」 特集

Excite エキサイト : シネマ(映画):『好きだ、』宮崎あおい�西島秀俊インタビュー

映画『好きだ』とこれと更に『純情きらり』でも共演

おそらく最後にくっつく役なのでは無いかと。
(なんか違うっぽい、ネタバレサイトに書いてあった・・orz)

週末にBSで一週間分がまとめて見れるので、感想等はまた後で(^^;
【続きを読む】
>>本人かどうか現時点ではわかりません


かなりネタっぽい気がする、だってマイミクにいるのが・・・


本人が今純情きらりの撮影とかで忙しい時期に参加というのもちょっとタイミングがねぇ・・・

マイミクは女の子限定ってところが微妙に本物っぽさを演出?
エイプリルフールネタ?

少し様子見(^^;


おまけ
//今週の宮崎あおい

YouTube - RIP SLYME - DANDELION

YouTube - 連続テレビ小説"純情きらり"PR

パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画  |映画 初恋|
宮崎あおいが3億円事件犯人役というぶっとびな内容w
近頃このブログに鈴木えみの検索で来る人が多いのです、前にネタを乗せたので検索にヒットするようになったみたいだけど、何でだろと思ったら、最近デート写真か何かで話題が出たみたいですね

今度『ギャルサー』ってドラマに出るんでしょ、

テレビ番組。連続ドラマ。

2006年4月スタート。

日本テレビ系 土曜21・00-21・54

藤木直人 戸田恵梨香 鈴木えみ 新垣結衣 岩佐真悠子 佐津川愛美 奈津子 古田新太 矢口真里

テキサスから帰国した伝説のカウボーイとギャルサークルメンバーの交流を描く。

ギャルサー”事態よくわからんのですがw
女だけのチーマー見たいなものですか?
てっきりその話題づくりのよな気がしないでもない(^^;

というわけで、また鈴木えみネタでw



彼女が数年前まで『ジュエミリア』っていう二人組みユニットを組んでた事を知ってる人はいるかな?

ロシアの問題児t.A.T.uのバチもんをやってたんですよ(^^;
PV見るとエロ可愛い路線ですね、このまま続けていたら今のポジションとかどうなっていたんでしょうかね
今はすっかりカリスマモデルだもんな。

サイボーグみたいな蝦ちゃんOLは増えて欲しくないけど、えみちゃんOLなら増殖OKだぞw

できればこのジュエミリア時代を思い出して、エロ可愛い路線続けてくれないかなと思う今日この頃なのだ。


ところで相方のジュリアって誰?

鈴木えみ 映像・画像特集
すっかり先週の話ですがw
あの!市川崑の傑作『犬神家の一族』がなんと30年ぶりにリメイクされるらしい、しかも金田一耕助役は同じ石坂浩二(64)っておい!何歳の金田一何だよw

確か市川崑監督で作った横溝映画は5作くらいだったはず、その中でも傑作中の傑作であるこの作品。初代?のあまりにも完成された世界観と当時の飄々とした石坂金田一耕助の演技、そしてこれまた語り草のカットバックを多用したスピーディな演出、

特に白眉はやっぱあの演出だよね、エヴァもパクッた極太明朝体を使ったタイトルバックとか映像がパッパと変わるカットバック、合間に違う映像が挟まれ台詞が映像とずれていくスピード感とか、それらが渾然一体となって当時の空気感に重なり日本映画史上に残る作品になったわけだが

確か角川映画の第一弾だったっけ?
当時の角川春樹マーケティング方法をメディアミックスとか言って今の映画マーケティングの基礎になったんだよね。

監督ももう90の高齢だから最後の作品にまた撮り直しって事で有終の美なのかなぁ?TVで片岡鶴太郎とか稲垣メンバーの金田一で犬神家の一族を放送したけど、どれも市川版には到底敵わないものだった。

”おめーらなっちゃいねーよ!金田一はこうだ!”
と監督が溜まりかねメガホンを取ったとか言う流れだったら面白ねw

でもリメイク物が前作を越えることはほぼありえないのに、時代設定とか同じなら何故今同じ石坂浩二(しかも老けた)金田一で作り直すのか?下駄履いて走ったりできるの?

どうせなら今金田一をやって欲しいのはオダギリジョーだ
普通にボサボサ頭で飄々した感じがそのままだと思うんだけど(^^;

とか言いつつ非常に楽しみでやんす。
『よしわかった!』の台詞でおなじみの警部さんとかも出るのかなw

多分現在作られる横溝映画がダメなのは推理物にしちゃうからダメなんだよ。横溝の本質は旧家とかそういう舞台設定をした男女の愛想劇なんだから、金田一耕助はいわばストーリーテラー役、探偵の形をしたナレーターで良いんだ。

あ!だから石坂浩二なのか!!


スケキヨ役をナイナイ岡村がやりたがっている模様w
珠代役が熊田曜子だったら笑える
つーか絶対ありえないけど!

金田一耕助 配役比較~歴代の金田一耕助と警部さんたち!
横溝World~横溝正史先生の世界へ!

そいえば大槻ケンヂのユニットUGS(アンダーグラウンドサーチライ)で『スケキヨ』『アオヌマシズマ』ってアルバムがありましたw
レコ大委員長:音楽評論家の阿子島さん不明、連絡とれず

 今年の日本レコード大賞審査委員長を務める音楽評論家、阿子島たけしさん(65)=本名・毅、横浜市戸塚区=が2日以上も家族らと連絡が取れなくなり、家族は14日、神奈川県警戸塚署に捜索願を出した。阿子島さん宅は13日早朝に原因不明の火事で全焼している。県警は阿子島さんがトラブルに巻き込まれた可能性もあるとみて調べている。



 今年の日本レコード大賞の運営を巡っては「審査委員長が業界関係者に金銭を要求した」などと非難する怪文書も出回っており、県警は関連も調べている。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


年末定番のまとめ
★ゲンダイ「来年春『いいとも』終了、後番組は『さんまのお昼番長』」

今日発行の日刊ゲンダイが、来年3月でフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」を打ち切り、
4月からは明石家さんま司会で「さんまのお昼番長」(仮)を放送予定、と報じている。



またゲンダイか!
と言いたくなる記事ですが、この前のタモさんいいとも終了事件も、逆にヤラセだったような気がするなぁ
常にクマのぬいぐるみが用意してあるわけないよね、客にサクラを仕込んでおいてわざと言わせたのかもなぁ
更に

タモリは、出演者の入れ替えが検討されている日本テレビ「笑点」の司会に起用か、とも。
「タモリが笑点司会者」は、奇しくも今日発行の東スポにも掲載されていた。


高齢者ばかりでどうにもならない笑点のメンバー入れ替えってホントにありそうだよね、円楽は倒れるし、こんぺいは入院中
歌丸だっていつどうなることやら・・

タモリがさんまを後継者に指定したとかなんとか
どこまでホントなんだかわかんないけどね
いいともはもう潮時だよな確実に、何が面白いんだかわかんないよ、ゆるーい客につまらないタレントの溜まり場
タモリはタモリ倶楽部で好き勝手にやればいいよ。
飲み屋中継とかの方が面白い(^^;
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
