群馬の片隅でこっそり&まったり運営中



とうとうパリでもAlfa149はモックすら発表されなかったわけですが、さらにFIAT Puntoプラットフォームを利用した末っ子モデルの噂が出てきました(^^;

なんか兄弟車でLancia Fulviaもこのプラットフォームを使って出すような話もちらほら、Puntoも絶好調で売れていて最近FIATグループ調子いいみたいなので、いわゆるBセグメント(大まかにゴルフより下のクラス)に更に攻勢をかけて来そうな勢いです(このあいだのLancia Deltaはちょっと疑問符だけど)


Alfa Romeo Demo Concept


8Cみたいなスーパーアルファもいいですが、やっぱりちっこいAlfaromeoが現実的にはどんどん出て欲しいっすね(^^;
Alfaromeoは写真で見るより肉眼で見ろ!

更に走ってる姿が一番美しい!と言うのが定説

もうその言葉通りの動画です..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



最初はちょっと新鮮味が無いなんて言っちゃって御免なさい
古臭いとか新鮮とかそういう次元の話ではないですね

Breraなんて目じゃないや、こりゃ圧倒的じゃないか

Alfaの歴史上のデザインDNAを引き継ぐ正統派にして到達点の一つかも知れないね、

サラさん、また”Museo Alfaromeo”パシフィコでやってくださいお願いします!

庶民は見るだけで満足です。・゚・(ノ∀`)・゚・。



http://www.8c.alfaromeo.it/

_Alfa-Romeo-8C-Competizione-1-lg.jpgAlfa-Romeo-8C-Competizione-2-lg.jpgAlfa-Romeo-8C-Competizione-3-lg.jpg

今年最後のモータショー”パリ・サロン”が迫ってきました。ショーの華のひとつであろうAlfaromeo 8C Competizioneのプロダクションモデルがいよいよお披露目です

といってもプロトタイプとまったく同じでほぼ変更無いんですけど(^^;
なんとなく、なんとなくボディの妖艶さが増したような気がするようなしないような・・・

最近発表された車の中で、3本の指に入る美しさだと思います。同じFIATグループのマセラティとバッティングするので発売はしないとか色々紆余曲折あったのが、ファンの後押し?のおかげで限定で500台(spider含む)だけ販売するらしいので、予約があっという間に埋まるんじゃないかと噂
購入できるセレブの方々のなんと羨ましいこと!

追記:
情報メールがありました。

8C-Competizioneは完全予約販売で、600万円を手付金として支払い、割り当てられることを待つというシステムだそうです。
プライスは2200万だって!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿メール情報ありがとうございました!

そのプライスは1500~2000万だとか..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
庶民には手が出ません、Ferrariクラスですね・・・・・



でも最近のちょっと疑問符の残るFerrariのデザインに比べたら、実に昔のFerrariに匹敵、あるいはそれ以上の素晴らしいデザインだと思います。

Alfa Romeo 8C Competizione
Alfa Romeo 8C Competizione de série à Paris !


07.jpgTipo33ストラダーレのイメージを現代に復活というけれど、最近僕はちょっと見方が違って、なんだかランボのJotaに近いものを感じるです。グラマラスなフェンダーラインなんて異母兄弟のような気が(^^;


Tipo33 stradale



関連エントリー
動画で見る Alfa Romeo 8C Competizione
魅惑のAlfa 8C Competizione & Spider

fiatnews.jpg


海外フォーラムから電撃画像ゲットです!!

http://img147.imageshack.us/img147/3460/149ant6zt.jpg
http://img165.imageshack.us/img165/4356/garagemarchionne1756li.jpg

これCGイラストだと思いますけど(^^;
このまんまだったらヤバイめちゃいいじゃないですか!
ミニ8C噂どおりですよ!欲しい~~
後ろにちゃっかりDeltaも映ってますけど、149のルックスの方が断然いいな

9月のパリサロンでお披露目とかの噂が・・早ければ来年には発売かな?
貯金だ貯金だぁ!!!


関連エントリー
Alfa149 プロトタイプ?


ホントかなぁ・・・モックアップぽいですが

今まででてきた想像図どおりになるのかな(^^;
アルファロメオ、新型スポーツクーペ ブレラ を日本発売

フィアットオートジャパンは4月8日より、アルファロメオの最新スポーツクーペ、『ブレラ』(Brera)の販売を開始する。美しさと力強さを併せ持つ彫刻のような塊感のあるスタイリングは、ジョルジェット・ジュジャーロ(ジウジアーロ)によってデザインされた。今回販売が開始されるのは、新設計直噴2.2リットル「JTS」エンジンを搭載、6MT、左ハンドル仕様の「2.2JTS」、これに大型のガラス張りパノラマルーフ「Sky Window」(スカイウインドー)を装備した「Sky Window 2.2JTS」、新設計直噴3.2リットルV6JTSエンジンを搭載、6MT、フルタイム4輪駆動「Q4」、左ハンドル、Sky Windowを装備した「Sky Window 3.2JTS Q4」の3車種。

希望小売価格は、2.2 JTSが436万円、Sky Window 2.2 JTSが463万円、Sky Window 3.2 JTS Q4が584万円。



思ったより早くBreraが国内発売です、4月8日まであと少し
高崎のショールームにはあるのかな?早く実物が見たいです

昨日に引き続きまたもYouTubeからBreraの動画です
やっぱAlfaは走ってる姿がいいですね、止まってると気になるボテっとしたBreraも走ると躍動感が違います、かっこええ!w

BreraのYouTube動画その2

なんだろなこのあまりにも違う印象は(^^;

Alfa Brera:日本オフィシャルサイト

コンセプトと生産モデルの比較

一番安くても436万円!うーーーーん
ヨン様みたいに株で大儲けでもしないかなぁ・・

ポーンと買える人おめでとうございます(^^;


毎度おなじみYouTubeから(^^;
ホントに何でもあるのねこのサイト、完全に動画ポータルのデファクトスタンダードと化していますが、またこんな動画を見つけました

Alfa好きにはたまらん、動いてる8C Competizioneです!!
Alfaは写真でみるより動いてる方がやっぱりいいですね
少しだけど音も聴けますV8サウンド!

どこかのALFAイベントでホームビデオで録ったようですね、人だかりが・・(^^;

自然光の中で見るとAlfaは更に見た目が3割り増しで良くなります。面の張りとかが鮮やかに浮かび上がってきます、8Cもその通りで非常にグラマラスな曲線美を描いています、いやぁ魅力的でフォトジェニックな車(^^;

生産決定とか、また中止とかいったいどっちがホントなの?
って感じで色んな噂が立ってるようですが、世界中でヤキモキされている車も最近では珍しいんじゃないでしょうか?

お金があったらFerrariより確実にこっちを買いますw
発売されるとしたら2000万近いでしょうが・・

それより実現的なのはピッコロアルファの発売の噂
Alfa139っていうFiat Puntoの兄弟車がどうやら本格的になりそうですよ、Bセグメントのエントリーアルファですね、Peugeot207とかと同じカテゴリーにいよいよAlfaが復活かも。楽しみ~w



追記:

FIAT社長が生産宣言したっぽい

The car [the 8C] will have a Maserati derived engine and chassis, with a 4.2 liters V8 engine with more than 400 hp and rear wheel drive. The production run will be limited to 500 units, 250 coupès and 250 spiders, with a price that should be around 120.000-140.000 €.


500台限定、うち250がcoupè、250がSpiser
マセラティの4.2リッターV8エンジン使用ってところか?

遂に出るのか(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
