群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
毎年この次期になると風邪かインフルエンザに掛かってますが、案の定先週末からインフルエンザで寝込む事に(^^;

昨日あたりから起き出したら、株価大暴落じゃありませんか!!
げげっ!バブル崩壊!?かと思ったら、ホリエモンが何やらやらかしちゃったみたいですねw

堀江の拳
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

ちょっと調べて見たら、去年辺りから捜査の手が入ってたんですね、ちょうど球界再編のバッファローズ買収問題あたりから、へーと思ったら結局会社が順調でうまくいってるのを証明するために株価操作やら粉飾決算やら色々手を出しちゃったみたいね、球団が欲しいばっかりにやったことが、自分で自分の首を絞める羽目になるとはねぇ

前々から言っているけどライブドア自体はIT企業とは言えない、話題を作って自転車操業で株価を吊り上げて買収した子会社を上場させたりしてその利益で時価総額を上げていくという殆ど実態のない会社。

常に株価を上げ続けなければならないから常にホリエモンは話題を提供しなければならなかったわけだ。株ブームを起こして個人投資家がライブドア株を買い捲って、株価上昇してバブルにも一役買っていたけど、自滅しちゃったね(^^;

東京地検が一斉捜査に踏み切ったのが月曜午後、次の日は朝から狼狽した投資家達が一斉に売り注文を出して、ライブドア関連株が大暴落した、連想でIT関連も大暴落。でも17日の午前中でパニックは収まったはずだった。

ホントのこのパニックの原因はマネックス証券だ、よりによって騒ぎが収まりかけていた午後になって、ライブドア関連株の担保価値を無価値にしてしまったのだ

信用取引でライブドアの株を担保にして、他の銘柄を買っていた投資家がその発表にパニックを起こして、保有株を売りまくった、そのおかげで東証システムの取引数が限界を超えそうになったので異例の全銘柄取引停止の事態となった。18日の株式市場大暴落(ライブドアショック)のホントの原因はマネックス証券のアホな発表のせいだ

この事実を伝えていないマスコミはホントにダメだなと思う。
どこを見てもライブドアが原因で全面安とか報道してるけど、実際の狼狽売りは17日の午前中で終わってたのに、マネックス証券の報道がトリガーになって一気に全銘柄の投げ売りが始まったのだ、もっとマスコミは正しい報道をしろっつーの!
ホリエモンばっか扱って取材力無さ杉!

許されざるマネックス証券

証券会社は顧客が株式を買うときも、そして、売るときも手数料が入ります。こういう狼狽売りの時ももちろん手数料が入るのです。したがって、マネックス証券は、勝手にさっさとライブドア株式の担保価値をゼロにし、自らの主要顧客である個人投資家を翻弄させ、狼狽売り状態にし、個人投資家の資産価値を下落させ、一方で、自らは売り注文からの手数料で儲けています。

これは許せません!!


まともにこの事を伝えたのは経済に強いテレ東のみWBSが正しい
これからもライブドアの裏が暴かれるとは思うけど、ただの一企業が証券取引法違反しただけなのに、マスコミ煽り過ぎだよ
それより例の耐震偽造問題と政治の癒着とかを暴けってんだ!


それにしてもこの騒動ってホントにオウム真理教事件と似てますね
ホリエモン(教祖)は何も知らない、やったのは幹部、で肝心のキーマンは自殺(他殺?)((;゚Д゚)ガクガクブルブル
広報の乙部さんは上祐氏ってことか・・

明日以降もライブドア関連株は下がるでしょうね。上場廃止はほぼ決定的かな、そうすると逆にライブドアを買収する企業も出てくるかな?皮肉な物です

ピーチジョンの女社長に愚痴るホリエモン
なんか登場人物増えて来ちゃって、何がなんだかわからない状況になりつつある耐震偽造マンション問題、オウム事件以来に見た一斉捜査の絵図らがなんとも演出じみていたのが胡散臭いなぁと思っていたのですが、いつのまにかネットを巻き込むプチ祭り状態になっている。

原因は謎の事情通女『きっこ』だw
【続きを読む】
昨日の日経平均300円下落を演出したのはみずほ証券のベテラン営業マンだったらしい

上場したばかりの人材派遣会社ジェイコムの株を
61万一株売りのところを単純入力ミスで一株61万としたために起きた、プチ金融パニックだった

その入力画面を再現してくれた方がいました

たったのこれだけのミスなんですね!怖っ!
金額と株数の場所が違うだけで、ジェイコム株の急激な暴落を引き起こし、それに連想され日経平均が300円も下落

ボタン操作一つでバブル崩壊の引き金を引いたかもしれないなんて恐ろしい・・・

みずほ証券はこの1分足らずの操作で最低でも300億の損失だとか・・
一年の利益が一瞬でなくなったそうで。
このベテラン営業マンの立場はどうなるんでしょう。。

2chより

ちなみに昨日はみずほ証券の忘年会が予定されていたのに、キャンセルになった。


ホントかよw

みずほ証券、誤まって大量の売り注文 株式市場は混乱
<ジェイコム株>単純ミスで大損失 東証「安全装置」なく
ジェイコム長者誕生? ネットに書き込み殺到

失敗知識データベースに乗る日も近いw


ふと思ったんだけど、こんな簡単にありもしない株を売ったり出来るシステムで、市場を操作できるとしたら金融テロなんて簡単に出来ちゃうんじゃないの?
どっかの証券会社にスパイが潜り込んでボタンをポチっとな
日本崩壊・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
はやいもんでもう今年も12月ですね。
株の方もこれから年末にむけて大相場がはじまりそうですね

日経平均も15000に一旦戻りました。
これを抜けると来年に向けて本格的な上昇相場と言われています。

僕も10月辺りから始めてみて、とりあえず何とか利益はあります(^^;
突っ込み額が少ないので、利益も大きくないですが、今現金で10万くらい、含み益で30万くらいになりました。
例の姉歯ショックで儲かっていた不動産関係の株が大幅下落して、大分含み益が減ってしまったのでガックリです
あの野郎!

そんなわけで?村上ファンド所有銘柄一覧の話
これが村上ファンド銘柄一覧
こうした村上ファンドの投資銘柄を一覧にした文書(ただし今年9月末)が、兜町関係者の間で出回っている。らしい

参考までに!

うまく乗れば儲かるかも知れないし、そうじゃないかもしれない(^^;



追記:6・2現時点のもの
村上ファンド銘柄一覧
<欠陥マンションの相関図>
    ←(大臣の指定)┏━━━━━┓
  ┏━━━━━━━┫国土交通省┃
  ┃ .チクリ →     ┗━━━┳━┛
  ┃            ┏━━━━┻━━┓
  ┃            ┃伊藤公介代議士┃
  ┃            ┗━━━━┳━━┛
  ┃          ┏━━━━━╋━━━━━┓
  ┃    ┏━━┻━━━┓┏┻━━━┓┏┻━━━━┓
  ┃    ┃サン中央ホーム.┃┃ シノケン ┃┃.ヒューザー..┃(建築主・売主)
  ┃    ┗━━┳━━━┛┗┳━━━┛┗┳━━━━┛
  ┃  ┏━━━┻━━━━━╋━━━━━┫
  ┃  ┃            ┃       ┃
  ┃  ┃    ┏━━━━━━┻━━━┓  ┃↑
  ┃  ┃    ┃元請設計事務所【死亡】  ┃リベート
  ┃  ┃    ┗━━━━━━┳━━━┛  ┃
  ┃  ┃         下請け↓┃      ┃
  ┃  ┃          ┏━━━┻━━━━━┻━━┓
┏┻━┻━━━━┓┃ 姉 歯 建 築 設 計 事 務 所.┃(構造設計書&頭髪偽造)
┃  イーホームズ    ┃┗━━━┳━━━━━━━━┛
┃(民間検査機関)┃...リベート↓┃
┃              ┃┏━━━┻━━┓          ┏━━━━━━━┓
┗━━┳━━━━┛┃ 木村建設   ┣━━━━━┫総合経営研究所┃
      ┃          ┃(工事施工者)┃←コンサル ┗━━━━━━━┛
      ┃          ┃   【倒産】   ┃
      ┃          ┗━━━┳━┳┛←口座凍結┏━━━━━━━┓
      ┗━━━━━━━━━┫  ┗━━━━━━┫熊本ファミリー銀行..┃
              建築検査 → ┃                ┗━━━━━━━┛
                  ┏━━━┻━━━┓
                  ┃ .マンション住民..┃(買主)
                  ┗━━━━━━━┛



耐震偽造マンション問題をめぐる冒険
何が起こるかと思ったら
タダのTopページリニューアル・・

カウントダウンするほどの事じゃねーし、しかも全然イメージ前と変わってない!

ついでに利用者1500万人達成キャンペーンだって

あほか!
総額100万てせこいわ~

な、なんか狐につつまれたような気がする・・・。
          ∧_∧
          /  ヽ
          |` ´|
      <>○<>\= o/
      // ヽ\⊂ ̄ , ヽ
      / ∧_∧ヽ  ̄   ヽ
     /,(;´∀`)ヽ ,ゝ|_, ヘ
     | ヽ\`yノ )(  | <  |
     ヽ ___ノ_と_ノ\_<_ノ

AAずれてるし・・orz
■ livedoorに謎のカウンター、「9月5日に何かが起きる」!?

ポータルサイト「livedoor」トップページに謎のカウンターが設置された。1日16時30分現在「03 DAY 20:30:00」と表示されており、刻一刻と数値が減少している。逆算すると5日の13時ごろにゼロになるはずだが、何の説明もなく、マウスオーバーすると「このカウンターに関するお問い合わせはご遠慮ください」と表示されるのみ。


『5日にトップページで何かが起きる』としか伝えられていない。広報部でも困っている
だって(・∀・)

見るとほんとにページの上の方に『24』見たいにデジタル表示で残り時間がカウントダウン中。

選挙に関係あるのか?無線LAN事業重大発表?
5日に関係あることはなんだろう、スッゲードキドキ(棒読み)
月曜日がまちどうしいw(たぶん大した事無い)
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
