群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
//動画系

■YouTube - Super Mario solo with two guitars
アンビリバボー!!!!!生で是非見たい

■YouTube - [PV] Nakama Yukie - Love Download (2006.03.15)
恋のダウンロード~二人は零度~♪


■YouTube - How to make pudding with BREAST MILK-- Crazy Japanese show

多分探偵ナイトスクープ馬鹿ネタ

■YouTube - Mari 'MARILYN' Motohashi
カーリング娘 マリリンのネット人気は異常・・

■Best of Google Video

■YouTube - 伊東家の裏技大全集

■Yahoo!動画 - SPITZセレクション


■【日経流通新聞に、チラシが入ってないんです。】 | 僕たちの睡眠を妨げる悪質サイト(お笑い編)




//雑多ネタ

■知識の泉 Haru’s トリビア : ★美術・アート⇒Desiree Palmen のカモフラージュ写真

■Compfused.com - Sidewalk Drawings
ものすっごいトリックアート(・∀・)

■tateyomisensen.jpg
亀田ジムの掲示板書き込み 手が込んでる世間の反応w

■Hiro Iro::ドラえもんの矛盾
うーーーーん

■Yahoo!検索 - アホ女
Yahooで”アホ女”と検索すると・・・検索ちゃんでやって欲しいなw

■BOXY 三菱鉛筆株式会社
懐かしの70-80's復刻文房具

■ロッキング・オン 書籍案内 - 蒼井優写真集(仮)

■アサヒ飲料 | 三ツ矢サイダー TVCM「走り高跳び」篇 
夏帆ちゃん

■World's Tallest Skyscrapers
世界の高いビルランキング

■ポーションをおいしく飲もう企画
バカスw
■秒ナビ: ポーション飯
さらに (ノ∀`)アイタタタ

■こんなんでプロになれるのかよ
これなんていうフリッパーズギター?


//ネット系

■有名ブロガー・松永英明氏が元オウム信者と告白 ミニまとめ

■Listible! Quick way to get resources
ソーシャルランキング?

■*snowgrain ? Blog Archive ? Firefox Extension、CSSViewerがいい感じ
Web Designをする時に入れておきたい Extension

■Enjoy×Study - JavaScriptとWEBデザインについて

■CSSElite 0.5 BETA
CSS サイト集

■livelocker : social media bookmarking
メディア専用SBM おいしい動画あれこれが見つかるかも!?


//グルメ

■六花亭
マルセイバターサンドが食いたい!

■煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座 | Excite エキサイト : ニュース



//今週の宮崎あおい

■スピッツのシングル集映画化 - nikkansports.com > 芸能ニュース
 役名『楓』 宮崎あおいxスピッツファンにはたまらん

■1000000人のキャンドルナイト
宮崎あおいポスターDLできるよ

■連続テレビ小説「純情きらり」

このブログもリニューアルしようと思って、色々いじってみたり
テンプレート改造したりしてる最中なんですが、いい機会なのでためしにアフリエイトをやってみようと思って、Amazonに申し込んだんですよ。

そしたら、あーた!
ほぼ審査に落とされることは無いはずのAmazonアフリエイトから審査落ちのメールが!!

製作途中と言っても、裏でいじってるだけで、表向きは工事中でも無いし、もう一年もブログやってるので、落ちるなんって考えても見なかったorz

何故?YouTubeのリンク張ってるから?著作権の問題?
でもリンク張るだけなら問題無いのでは?
ページへのリンクで無く、動画直で載せてるのがダメだったのか?

なんてこったいそんな落とし穴があったとは・・

同じようにYouTubeの画面を載せていてAmazonに拒否られた例とかあるのかなぁ?


とか言ってて全然違う理由だったりして(^^;

後でYouTubeのエントリーは落として、再チャレンジして見る!
(`・ω・´) シャキーン
今年もあと少しで終わりですね、とうとうこのブログも一年続いてしまいました(^^;
来年もよろしくお願いします。

今年何があったのかあちこちでまとめてくれる人がいるので、更に興味のあったものをまとめて2005年棚卸しとしますw
様々な分野の2005年まとめ(順不同)

■2005 artypapers AWARDS - artypapers.com

■2005年の技術的なトレンドに乗り遅れないための5つのテーマ

■Tempじゃ~なる: 【総力特集】2005年の10大ニュース・振り返り特集のまとめ

■まなめはうす的2005年(ニュースサイト論中心)

■Amazon.co.jp: Amazon.co.jpホーム/Bestof2005

■最近のgoogleの動向のまとめ

■Going My Way: 2005年の選りすぐりエントリー

■「ダントツに役立ちすぎて困っている厳選されたサイト」を教えてください。

■はてブカレンダー2005

■Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - 2005年音楽界10大ニュース

■ITmediaニュース:2005年、ITmedia Newsで最も読まれた記事は……

■年末特集:2005年にもっとも読まれた記事を発表! - CNET Japan

■年末特集:ブロガーたちが選んだ2005年最注目記事を一挙公開! - CNET Japan

■年末特集:2005年のIT・インターネット関連株のIPOは絶好調 - CNET Japan

■フォトレポート:2005年発表会レポート 番外編 タレントフォトレポート - CNET Japan

■カワセミの世界情勢ブログ: 2005年の世界情勢を振り返って

■Best of autobild.de 2005 - Meldungen - autobild.de

■2005年の○冊(チラシのおモテ!)

■2005年の出版界を振り返る

■2005年フリーソフト10選

■窓の杜 - 2005年 窓の杜大賞 結果発表

■何か質問ある? まとめのまとめ

我が家は甥姪が来て大わらわです・・静かな新年が迎えられそうにありません・・

今年始めた株のまとめ(12/31)
サイボウズ+550000
IDU +260000
YOZAN +32000
ソフトバンク +23000
関東つくば銀行 +13000
中外鉱業 -45000

全部含み益なので現金にしてないから儲かった実感がわかない・・来年も上がりますように!


それでは皆様良いお年を!ヽ(≧▽≦)ノ
●お題
「『ホリエモン』みたいな親しみある愛称を

私にもつけてください。藤田晋」


サイバーエージェント社長のブログにて

現在コメント欄が2000越えてる!
これホントに社長全部読むの?w

ボケてくださいって言ってるので、みんなふざけたこと書いてるんだろうな『おきなエモン』とか『元おきな』とか(^^;

堀江社長はホリエモン
三木谷社長はミキティ
話題の人はみんな愛称があるので、自分も話題になりたいってことか


藤田社長は『おきなっち』で。
はてなの質問より

世界征服を目指しているのですが、知識が乏しいためどこから手をつけたらいいものか悩んでいます。まず、やるべき事は何かご教授下さい。当方、普通の会社員です。


ちゃんと答えを書く人がいるのがいいなぁ(^^;
ネタに乗っかってるんでしょうけど

このユルさがはてなw
周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」

アルファベットで構成された IT 用語の意味がわからず、調べようとしてもまた意味のわからない言葉で説明される――そんな経験はないだろうか。もっと簡単な言葉が必要とされている。専門用語がわからない人は新しい技術を使った製品の購入を遅らせる傾向もあるというのだから。



これはなんだか最近凄く身近に感じることです、技術の進歩と共に新しい用語が矢継ぎ早に生まれてくるIT業界、やっと言葉の意味を覚えたと思ったら、すぐに廃れて新しい事がトレンドになんて日常茶飯事(^^;

僕の周りには何故か先生の友達が多くて、それなりにネット系の言葉の意味とか質問されたりするけど、言葉の意味を説明するのに更にその説明用の単語の意味を説明(以下ループ)と言った具合で、結局なんの質問だったっけ?といったパターンが数多し・・

相手のメディアリテラシーに合わせた説明なので、非常に回りくどくメンドクサイ(>_<)

最近はRSSという言葉の普及について色々議論が交わされてますが、例えばそれが『Webフィード』なんて事に変わったとしても、一般には浸透しないんだろうなと思う。Web2.0の世界で発生した言葉とかは、やっと今ネットが普及した現在、ごく一部の人のみで交わされる隠語のようなものでしかないのかも
現在のネット利用者はWeb1.0の世界が身近にあって、2.0とは無縁であり、それを気付かせずに使っているのはブログくらいだしね。

ブログ(CMS)は使っている人が意識せずに、勝手にRSSを配信してWeb2.0の世界と繋がりを持たせている、ブログとホームページって何が違うの?って良く聞かれる、(確か眞鍋かをりは日記だけのホームページって言ってたなw)記事を書けば勝手にPing送信されて、更新されたことがわかるんだよって言っても、それは不特定の人にメールを送ってるのと同じじゃないの?って言われて、どう説明すればいいのだ(^^;

現在のネット利用者の一般的な概念は大体4,5年くらい前のものだ、(いまだにWebサイトの事をホームページと言っている現実)そこにいきなり新規の世界観の用語を入れて説明しても、相手にとっては理解不能w、

全体300人に IT 関連の用語が難しいと思うか尋ねたところ、83.5%のユーザーが「難しいと思う」と回答。年齢別に見ると、その割合が最も高いのは40歳以上で93.0%、19歳以下で80.0%、20代・30代でも88.0%に達した。



僕も周囲の先生の友人よりは、遥かに知ってるとは思うけど、技術の進歩とデジタルデバイドの実態のあまりの格差に、ちょっと今後のネット技術の浸透が困難な気がしてきた。

ソフトのインターフェイスにしてもWebサービスにしても『気がついたらそれを使っている』って言うレベルに持っていかないと、一部利用者だけの無駄な技術になってしまうのかも

とりあえず『podcasting』の意味を iTunes で聞けるネットラジオと説明して見ました。
いいのだろうか・・

都市部のように公共交通機関の発達してない地方の車社会では非常に由々しき問題であるガソリンの高騰が連日続いてます。僕の住んでる群馬県はもう生活に車は欠かせないわけでして、ガソリンの安いGS情報なんて、今日はいい天気ですねと同じくらい日常会話です(ほんとか?_

そんな口コミ情報が全国からあつまるガソリン価格サイトを紹介
■ガソリン価格比較サイト:gogo.gs

とりあえず地域ごとに安いスタンドがランキング表示されています。
地図情報が無いのが非常に惜しいですが、便利便利w
自分で住所検索して安価なスタンドを探せばOK(^^;

無料のユーザー登録すれば更に細かいハイオク(通常表示はレギュラー価格のみ)の価格等も見られます。

今日からまた値上がりらしいですね、
いったいどこまで上がるんでしょう?めぐりめぐって電気代とか納豆や魚が値上がりとか、家計に与える負担が増えるらしい。
第2次石油ショック発動なんて?

オイラのプジョーる君(206です)はトボケた顔してハイオク好きなグルメの大飯喰らいのため、満タンにすると5000円オーバーです・・・orz
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
