群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
■お笑い動画@まとめ

■YouTubeメモ

■ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:好きなPVを挙げる


■YouTube - pearl harbor niitakayamanobore
真珠湾攻撃の大迫力CG

■YouTube - Tetris Game Full Version(2nd Largest)
ビルの窓明かりでテトリス!!凄い!!

■Air Guitar by 金剛地武志

■Japan Highway
もうバイク恐い!スッゴイスリリング

■MATRIX ping pong
仮装大賞の伝説ネタ

■近未来警察072 総集編
松嶋菜々子 とんねるず みなさんのおかげです

■ROCKET
伝説のエスパー伊東

■Yoyo man!
ヨーヨーってこうやって遊ぶ物なのですか!?

■what happens when you microwave eggs?-- Crazy Japanese show
探偵ナイトスクープのバカネタ

■knight scoop
ナイトスクープでの幸ちゃん動画

■YouTube - flipper's guitar ozawa kenji oyamada keigo
パーフリの皆さんまとめ

■YouTube - 小山田圭吾 森永小枝チョコレート
爆笑


■Goonie!: オリエンタルラジオ 「武勇伝(エンタ1回目)」
初登場、あまり面白くないけど


■酔拳の王 だんげの方 - ピタゴラスイッチ大人気
■YouTube - Pythagoraswitch
ピタゴラがwebで大人気になりました

■YouTube >「soramimi hour」の検索結果
空耳アワー色々

■80年代洋楽のお勧めPV一気読み

■Yamato Damacy Episode 5: Akihabara Part 1
変な外人珍道中シリーズhttp://yamato.revecess.com/


■人気動画の一覧?
基準がよくわかりません(^^;

★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
Youtubeリンク集とはちょっと違うけど
凄い勢いでトラフィックを増加している最近のYouTubeですが、

米国の投稿動画共有サイト「YouTube」が、日本で月間200万人以上に利用されており、利用時間は米国よりも日本の方が長いという調査結果が出た。


先日またシステム的にアップデートしたみたいですね、配信されるプレイヤーの形もちょっと進化していますw
システムの仕様変更で、これまでのダウンロード方法だと若干不具合の出るところもあるみたいですね(^^;

■Download videos from Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Music.
■Youtubeなどをクリック一発でDL出来るFirefox用プラグイン
■YouTubeの動画吸出しツール
■YouTube&Google Video まとめwiki - トップページ
■YouTubewiki

個人的にはココのが最強ツール(IE限定ですが)

追記:
■Youtubeなどのムービーをダウンロードするトイブックマークレット


異例の人気 動画共有「YouTube」の正体

 YouTube側は、著作権を侵害するコンテンツをアップロードしないよう呼びかけており、問題のあるコンテンツの削除も行っている。3月から、一部のユーザー以外は10分以上の動画をアップできない仕組みにしたが、(関連記事参照)、違法コンテンツの根絶には遠い。

YouTube、動画の“10分間制限”がかからないアカウントの登録受付開始
一応これで著作権問題を多少凌ごうとしているようですが(^^;

著作権がらみの問題はグレーゾーンなサービスは相変わらずなのですが、これだけのPV(ページビュー)を持ったサイトのプロモーション力は既存のCM等より遥かに媒体として優れたものかもしれません、既に映画のプロモーション等をやるとかの話もあるようで、

米国の音楽チャンネル・MTV2も、ビデオクリップをYouTubeに掲載する契約を結んでいる。

単純な動画投稿SNSと言うべきではないかもですね、無名のアーティスト等は勝手に投稿されたPVがプロモーションしてくれるし、もうメディアの一つして捉えても良さそうです。


実際見始めると止まらないし、暇つぶしにもってこいです。
TVより面白い(^^;

【続きを読む】
Qooqle Video



以前のエントリーでYouTubeを使った独自のコンテンツ提供サイトがいづれ出てくると書きましたが、早速上記の『Qooqle Video』と言うサービスが出てきましたよw

開発はペパボの中のオオヒダさんです、
『Socialtunes* モノ系ソーシャル』とか
『コトノハ - ○×ソーシャル』とか
『Qooqle』とか
凄いwebサービスをポンポン出してきますね

Number GirlNumber Girlで検索した結果はこんな感じになります


YouTubeの検索結果が出るのはYouTubeで検索するのと何が違うんだって話ですが(^^;
見せ方がやっぱりスマートね、同じ検索ワードで関連したAmazonの商品検索もみれるし
笑ってしまうのは検索ワードが並んでるとエロ系の単語ばかりで、みんなYouTubeに期待してるのはそっちかよ!とw

いづれGoogle Videoも検索対象にしてくるんではないでしょうか?
今後は”動画ポータル”としての可能性もありますね

YouTube系では既にこういうサイトもあります
Download Video from Google Video, youTube and iFilm in AVI, MP4, FLV format
YouTubeやらGoogleVideoの作品でランキング表示されて一覧で見られるサイト

面白いweb2.0系サービスが増えてますね(^^;

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日桜前線2006!

このページに携帯で取った桜の写真を送れば、中の人がアナログでその場所に登録してくれて、実際に桜の北上状況がじんわりと見ている人が共有できるというもの
みんなでつくる癒し系web2.0(^^;

やれweb2.0だ、マッシュアップだ、ロングテールだ、Folksonomyだ、Feedがどうのこうの、すっかり感化されたプランナーやプロデューサーが声高に叫ぶ今日この頃。サービスを提供する側だけで突っ走ってる感があるのですが、殺伐とした技術の先取り合戦が多い中で、こんなホットするweb2.0を提供してくれるページがありました。

ユーザーにとっては難しい技術なんてのはどうでもいいわけで、心地よいサービスであればいいのです。
技術の押し売りよりホンワカ楽しい使い心地とか、デザインも含めて大事なのはそーゆー『感性に訴える』部分なのじゃないのかなと思うわけです。


”みんなで作る”って言う感覚も重要かも知れないね

こちらも参照
桜前線 さくらマッピング
このごろ流行りの女の子~♪
じゃなくて、流行りまくって食傷ぎみなweb2.0的なサイトですが(^^;
どうもある種のルールを持てばweb2.0なデザインになるようです。
これで今日からあなたのサイトもweb2.0だw

以下のページを参考に

最近のwebデザインの傾向(英語)
http://www.webdesignfromscratch.com/current-style.cfm

上記のすばらしいサイトは、以下のデザイン機能を共有します:

* 単純なレイアウト
* 3D効果(倹約して使われる)
* 柔らかい、中間の背景色
* 強烈な色(倹約して使われる)
* かわいいアイコン(倹約して使われる)
* 多くの余白
* 素晴らしい大きいテキスト



直訳でした、これらを守ればweb2.0デザインです以上!

【続きを読む】
最近増えてきた流行&クチコミ系の検索サイトですが、やたら多いのでちょっとまとめてみました
使い道によって色々ありそうですね(^^;


BuzzTunes ブログ評判検索サービス
http://www.bztns.jp/

アメーバ 口コミ・クチコミ評判検索 β版
http://buzz.ameba.jp/

kizasi.jp : 今日、ブログで話題になったことって?
http://kizasi.jp/

クチコミ ポータル話題の.jp
http://wadaino.jp/

テクノラティ
http://technorati.jp/home.html

ネタ蔵 - 人気キーワードのホットなネタを探し出す
http://www.netazo.com/

BLOG360 ブログで話題のホットキーワードランキング
http://blog360.jp/

■生活に密着系だと

【デート通.jp】 - デートスポットのクチコミ情報
http://www.date2.jp/

レストランのクチコミサイト 食べログ.com
http://r.tabelog.com/

BLOG BUZZ ブログで話題の映画
http://kizasi.cinemacafe.net/

あの街ドットコム
http://www.anomachi.com/

【メタマニア】気になるワードでお買い物
http://www.metamania.com/

感想・体験談検索エンジン 気になるアレを調査します! 
http://research.kossori.biz/


■ブログから流行キーワードを探す

メタブログ
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/metablog/blosxom.pl

blog search/ブログ検索エンジン
http://blog.threetree.jp/

MARS FLAG 最新検索ワードランキング
http://www.marsflag.com/campaign/mf_rank.html

アクセラナビ(AccelaNavi) ブログ検索エンジン
http://www.accelanavi.com/

ブログ検索 BlogHeader - ブログヘッダー -
http://www.blogheader.com/


■おまけ

blogmap
http://1470.net/bm/ :webで話題の色々

あなたのサイトはYahoo! JAPANで何位?
http://www.zuzara.com/pub/yseo/

[TW] HOTWORDS
http://hotword.trend-watch.net/ :暇つぶし

WORD LINK ALPHA
http://word.link-alpha.com/ :暇つぶし2

まとめ検索
http://www.matome.jp/ :とりあえず何でも検索

スマッチ
http://www.smatch.jp/ :不動産系サーチweb2.0

Mooter
http://www.mooter.co.jp/ :仕分け系検索だって!


流行系サーチもこれだけ乱立するといづれは淘汰されるでしょうね。探せばもっと色々あると思いますけど、結局は使い易くて、実用的なところが生き残るんだろうな
戦国時代ですね(^^;

個人でやってるサービスも大手を駆逐する可能性もあるし、サイト側はDBを活用して、検索された情報を貯めてマーケティング資料として企業に売ったりできるし、webでやるビジネスとしては一番おいしいのが検索業なんでしょうか?
久しぶりのはてなネタです。
はてなUserじゃないと何の事やらわからないと思いますが(^^;

はてな、実験的サービスを提供する「はてラボ」--第1弾はSNSとWordLink

 はてラボは、はてな社員の「はてなの本サービスにするにはちょっとネタ不足」「本サービスにする前にどれくらいおもしろいか試してみたい」といったアイデアを、実験的にサービスとして提供していくサイトとはてなでは説明している。



『はてラボ』てネーミングはちとアレですが(^^;
こういったサービスを提供するのが、アジャイル企業ならではですね、このガンマ版サービスの中で気になるのがはてなSNS(本家版)です。

【続きを読む】
© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
