群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
風太が立った!風太が立った!らっせーららっせーら♪(c)猫ひろし

■風太くんは立っちが得意
何かと思ったらネットで話題のレッサーパンダ(w

千葉市動物公園
ネットアイドル 風太
2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園

きぐるみみたいに立つ事で話題なんだそうですよ!
つーか、あらいぐまラスカルみたいで普通に可愛い(^^;
凄いね動物でネットアイドルだよ~


■横浜のレッサーパンダは2本足で歩けるよ…20歩ほど
■レッサーパンダ:二足立ち・風太君にCM出演依頼
■ひょっとしてレッサーパンダはみんな立つのか?


そいえば矢野顕子の息子さんも風太って名前だったような・・

愛用のブラウザ『Firefox』も狐のキャラかと思ったら
レッサーパンダなんだってさ、見えない・・・
Get Firefox

Firefoxはレッサーパンダの別名。レッサーパンダは赤褐色の毛皮を持つ、ジャイアントパンダの親戚にあたるほ乳類。絶滅危惧種で、ヒマラヤ、中国、ミヤンマーに生息する。

風太フィーバーでFirefoxの日本シェアが伸びますかね?

6/11追記:
■ルーツアロマブラック レッサーパンダ篇
■風太のビデオ、オリジナル壁紙、名前の由来:日本平動物園

我が子の誕生を知ることなく死んでしまった「風々(フウフウ)」をしのび、「風」の一字をもらって、また人生「太く」生きてほしい願いも重ねたのが、「風太」の名前の由来なのです。


■大人気!直立する風太くん:動物園写真館

5/31追記:
■「風太」「直立ポーズ」商標登録へ

 全国的な「直立ブーム」に火を付けて人気者になったレッサーパンダ風太ちゃん(雄、2歳)のいる千葉市動物公園が「風太」の名称と「直立ポーズ」デザインを商標登録する手続きに入ったことが29日、分かった。


いよいよ商売に乗り出してきましたね、更に驚愕の事実が!

 風太ちゃんは静岡市の日本平動物園からペアリングのために「レンタル移籍中」で、所有権は日本平動物園にあるが、


レンタル移籍中って!!!!(`・ω・´)シャキーン
■静岡市立日本平動物園 - レッサーパンダの風太くん誕生!(タレコミ:mananaさん)
■鯖江市 - レッサーパンダライブ中継
5/22追記:
早速mixiに風太君のコミュができたみたいですよ(w
■風太くんコミュがスゴい事に
画像が笑える(^^;

■直立レッサーパンダ「風太」人気沸騰 他動物園にも波及
■「私たちも立てるよ」 長野のレッサーパンダ
■風太のおじいちゃんも起立
■レッサーパンダの風太君=千葉市動物公園=
■風太ちゃんフィーバー、6790人来園

 だが、あまりの騒ぎに、風太ちゃんの様子が一変した。午前10時半過ぎには落ち着きがなくなり、午前11時過ぎにはグッタリと手足を投げ出して寝込んでしまった。担当の男性職員(37)は「カメラのフラッシュの光と音のストレスが強く、寝床に帰りたがっている。もうダウンの状態です」。ああ、風太ちゃん、君も人間たちの欲求の犠牲になってしまうのか。


早死にしたら、バカ騒ぎするマスコミ・メディアの責任でしょ?!
そもそも、この風太ネタ自体ブログ発祥でしょ、動物好きの人達の間で話題になってたら、目ざとくTV局がかぎつけ、各局映像に納めるため、現場で騒ぐレポーター(あんたらが一番のストレスだよ)
子供に『立って~』と叫ばせ、何度も要求、人間だって、ずっと騒がれたら病気になるでしょ、
ホントにTV局は自分のことしか考えないバカばっかり(>_<)
http://blog.livedoor.jp/harumoki/archives/22729500.html

まとめページ?
二本足で歩くレッサーパンダ追っかけサイト

コメント

管理人にのみ表示

日本平動物園で誕生証拠発見
なんか誕生したときの動画だしてました。
ちょ~かわいいよ!ミテミテ!!
manana | URL | 2005/06/02/Thu 23:35 [EDIT]
コメントどももです(^^;
>mananaさん
どもも、こんばちは
風太かわいいですね(^^;情報ありがとうございます、
実は千葉にレンタル移籍だったとは思わずズッコケました(w

便乗動物園や、立つ動物報道が多いのがいいかげんウンザリングなんです、立てば良いってもんじゃないんだよ!と言いたい
本家?の風太は他のレッサーパンダとは格が違うので、一過性のブームにしちゃうのは勿体無いと思う今日この頃です(^^;

立つのは威嚇の意味もあるそうなので『何見てんだよ!』って思ってるかもしれませんね(w
motte | URL | 2005/06/03/Fri 02:12 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
