群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
この前マイナーチェンジしたばかりのalfa147の後継『148』のイメージ画像が出ました。
やっぱり今後のアルファのデザインはいただけないような気が・・・

予想によると、SUVコンセプトカー『カマル』と『8C コンペティチオーネ』の融合みたいらしい、全体としては現行モデルの雰囲気を残しつつ、リアは8C フロントはカマルっぽいらしい。

alfa148s.jpg
ちょっと予想画像を見ると、リアフェンダーの無理なラインとか、リアコンビランプとマフラーの配置が蜘蛛の複眼っぽいのがキモイ(>_<)

デ・シルバ先生のいなくなったチェントロ・スティーレの力量にガッカリです(T_T)
なんかアルファ暗黒の80年代に逆戻りの気がする・・

予想画像が外れてくれるのを願いたい(^^;

alfa148s.jpg
こんな予想図もあった、こちらはファンが考えた物、殆ど『カマル』だけど、小さい盾グリルとらしい曲線美が、本家より美しい(w
やっぱりマニアが求めるのは、今のじゃなくて、こっちの路線なんだろうな


コメント

管理人にのみ表示

さすがに・・・
いやぁ・・・流石にこれは無いでしょう。

中途半端すぎますもん。

でも、
FIAT通しての懐古趣味路線は、
フランク・ステフェンソンのFIAT統括デザイナー就任によって、
固まったでしょう。

もうこうなったら過去の遺産で食いつないでください。
何も言いません。
mtblure | URL | 2005/05/19/Thu 21:12 [EDIT]
最近のアルファ
こればっかりは、無いと言い切れませんよ(w

その中途半端なものしか出してませんからorz

今のアルファならやりかねん・・・

>フランク・ステフェンソンのFIAT統括デザイナー就任
この人の名前は初めて聞きました、FIATグループ全体の統括ですか?

懐古路線ですか。
Newチンクとか、あの路線ですか?
FIATなら、リトモとかも傑作だと思うんですけどねPANDAの影に隠れてますが(^^;
motte | URL | 2005/05/23/Mon 22:05 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
