群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
GWですね(^^;溜まってたドラマ三昧です。
春のドラマが始まって1ヶ月程たちました。
前クールは何も見てなかったのですが、今回は気になるのがわりとあります。
今クールの話題と言えば、

相変わらず抜群の演技力で、様々な職業人をこなす、
地方読者層の雑誌ananの連続抱かれたい男No1の我らがキム様のキムタクシリーズ(w

某IT企業との戦いの末、名称変更をした元『ヒルズに恋して』いいひとクサナギシリーズ

邪ニタレで満載で大騒ぎ、空前の高視聴率で(一度も見たこと無いけど)
ヤンクミが美味しいところ取りした『ごくせん』の後番組『瑠璃の島』

野島脚本伝説復活か!?TBSのプライドをかけた『あいくるしい』

あと何かありましたっけ?
2時間ドラマの帝王が付け髭でコントの鬼コーチみたいな、学芸会ノリのテレ朝ドラマ『アタックNo.1』
クドカン脚本タイガー&ドラゴンぐらいか
キムタクシリーズは相変わらずですね、内容よりキムタクが出てればいい人向け
(いったいどういう人が支持しているのだろ?
なんか設定とか無理やりで、『ひとつ屋根のした』とかその辺の焼き直しぽい、
注目はスイングガールズの子が出るくらいだな。
また変な流行語みたいなのを入れようとするんですかね?
市民権を得たのは”ぶっちゃけ”くらいでしょ”メイビー”とかありましたな(^^;
背筋が凍るくらい寒いですね、よくやるよ、しかし・・
今回ももちろん見ませんよ(w

クサナギシリーズは毎度おなじみのいい人ぶりで、どんな役でも同じクサナギです。
IT業界が舞台ですが、初回から突っ込みどころ満載らしく、詳しい方に突っ込まれてました。
ちゃんと業界の人の監修役がいるらしいのですが、大丈夫なんでしょうか・・
内容はどうせ人情物の話だから、ITなんてこれっぽっちも関係ないのにね(w
”金で人の心は買えない”って太った誰かへのあてつけテーマが笑えます(^^;
業界コントとしてみると最高におもしろいですね。

『瑠璃の島』
鳴物入りの『ごくせん』後番組、瑠璃の島?
なんかDrコトーと非常に被りますね、離れ島シリーズはトレンドですか?
だがしかし!もしかして一番当りだったりして。
島の人達を演じる俳優陣がうまいのですよヒューマンドラマですよヒューマン!
主人公の女の子は、島の小学校存続のために東京から、里親の緒方拳に施設から連れてこられるのですが、その二人のやり取りとか自然な演技で、凝った演出とかも余り無く、役者に任せてる感がいいです。
実話が元らしいですが、竹之内豊演じる謎の怪しい人物の役はいらないなぁ。
もっと島の人達と里親と少女の人間ドラマに絞った方が面白そうなのに(あ!北の国からじゃん
出てくる人物が皆一癖あって話の展開次第では面白そうです。大穴かも(w

『あいくるしい』
さて久しぶりの野島ドラマですが、まだ一度も見てません(^^;
日曜にやっちゃダメだよ。セカチューで女優魂を見せた綾瀬はるかが注目ってとこですか?
番選で、朝から株番組にまで出てて、場違いで居辛そうな感じが笑えました。
TBSも考えろよ(w
なんか天然なボケ発言が多く、非常に好感触でしたが、実はキャラがいいですね。
本名が蓼●綾らしいです。って全然ドラマ雑記じゃねー!

『アタックNo1』・・・・上戸彩ファンのためのドラマ・・以上

『タイガー&ドラゴン』
良くも悪くもクドカンドラマだなー。クドカンファミリーの阿部サダヲも相変わらず(w
荒川良々とか、らしい人達はいいけど、邪ニーの長瀬&岡田はどっちかでいいよ、2人はいらない
林家亭なんて冗談みたいなネーミングも、落語の内容とドラマ内出来事をかぶせてるのは旨いなぁ。
クスクス系の笑いもちりばめてあり、ゆるーい空気感で何も考えずに見る。
シチュエーションコントがそのままドラマになってる。良くも悪くもクドカンドラマ
あ、褒めてますよ(w


さて最後まで見続けるのはどれだろ・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
