群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
■線路に置き板:列車が緊急停車 札幌市のJR学園都市線

 25日午後3時20分ごろ、札幌市北区拓北のJR学園都市線拓北駅-篠路駅間の下り線路上に板が置かれているのを浦臼行き普通列車(5両編成、乗員・乗客95人)の運転士が発見した。急ブレーキをかけたが間に合わず、板をひいて停止した。


■線路上に放置の自転車と衝突 松本の篠ノ井線

 25日午後7時20分すぎ、松本市芳川野溝のJR篠ノ井線松本木工踏切内で、上諏訪発松本行き下り普通列車(3両編成)が線路上に放置されていた自転車と衝突した。


■JR特急が金属ふた巻き込む=緊急停車、200人けがなし-大阪

25日午後2時6分ごろ、大阪市北区大深町のJR貨物線で、新大阪発白浜行きのJR西日本の特急くろしお19号(6両編成)が金属製のふたのようなものを車体の下に巻き込み、緊急停車した。



今日もJR常磐線で脱線事故があったみたいですが、昨日のJR西日本の大惨事と同じ日に、何故か各地で列車事故、マジですか!?

こんな事も前日にあったらしい

いくらなんでもこんなに列車事故って集中して起こるもんじゃないでしょ、JR西日本の会見で妙に自分たちの責任を回避するつもりなのか、線路上の置石の可能性を強調する映像が流れる
逆にこれを見た愉快犯が線路上に障害物を置いた可能性が高いのでは?事故がみんな午後に起きているから、メディアの情報を得て、愉快犯がやったのではと・・・JR西日本の発表で余計な事故を増やしているんじゃないですか?

なんかこういう大事故になると各局必ず妙な評論家を呼んで、あーだこーだと、事故の原因究明やら改善策やらをキャスター含め討論するのは、まちがってるとは言わないが、今現在まだ閉じ込められている苦しんでいる人達や、その知り合いの人達にはどうでもいいことで、

模型を片手に自分の推測に酔っちゃって、力説しまくる評論家に、なるほどなんてうなずいて聞いてる絵の画面は、テレビ局の自己満足にしか過ぎない様な気がする。ちょっと空気読んでないんじゃない?


あるテレビ局では、JR西日本は原因の一つは置石の方向にも、持って行きたいように会見しているが、評論家は『その可能性はありえません!』とブッタ斬り(w

各メディアが勝手な推理合戦もいいけどさ・・なんか報道合戦で”勝手な原因”を捏造気味ではないですか?
その前に愉快犯が増えないように警告とかしなよ

あんた達のくだらん推理なんかに時間を割く前に、メディアとして報道することがもっとあるんじゃないですか!?

4/28追記
マスコミのミスリードについて言及されている方がいました
まったく同感です。
■無知は犯罪~尼崎事故を見て思ったこと

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
