群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
日曜日に地元のラーメン屋『支那そばや 今泉』行って来ました。
この店は数年前にTBSでやっていた番組『ガチンコ』のコーナー
”ガチンコラーメン道”で優勝した店です、今やすっかりテレビ慣れしたラーメンオヤジ佐野実(最近はボケまで覚えたようです)の元で修業つんで『支那そばや』の屋号を継承したという触れ込みで、地元でも有名らしいです。
僕はガチンコ見てなかったので知らなかったのですが、そういうラーメン屋があると聞いて気にはなっていました。

さっそくwebで調べると支那そばや 群馬店なんてページがあるじゃないですか!
何やら大絶賛をしとります、こりゃ行くしかあるまい!
3:00には終了らしいので、急いで出発、流石にお昼時
着いた時にはすでに行列が!こりゃ余計に期待が高まるってもんです。20分程並んでようやく呼ばれました、ココは食券制なので前もって買っておいた食券を渡して、ドキドキしながら待機

このページには塩ラーメンが絶賛されていたので、僕も塩チャーシューを頼みました。厨房の方では店長が佐野実直伝の湯切りをしてパフォーマンスを見せます。お客の方に飛び散らないように、カウンターの前には透明ビニールシートが貼ってあります(^^;

メニューはしょうゆと塩の2系統でワンタンメン、チャーシュー麺等のバリエーション、やはりギョーザ等のサブメニューはありません。材料にもこだわっているようで、名古屋コーチンを使っていたりその辺のことが書いてあったりする、その辺りが若干高めの値段になるのかも、まー旨けりゃいいんですけどね(w

そうこうしてる内に、ラーメンが運ばれてきました!
おぉ見た目旨そう!とっても澄んだスープにねぎ、チャーシュー、ほうれん草?が乗っかってます。
が!おや?妙なにおいが・・・これはしょうがですね
嫌~な予感・・スープにしょうがが使われているとは書いてなかったはず・・・とりあえずスープ飲んで見ます

やっぱしょうがスープ!(´・ω・`)ショボーン

芳醇な香りも何もあったもんじゃない、匂いから後味までしょうがでいっぱい・・・orz
全然webページの評価と違うよ(つД`)
麺はとんこつに使われる細めんでした、一緒に食えばもしかしたら
ミラクルな融合起こって凄い味になるのか!
と思いきややっぱり出汁の味も何もかき消すしょうが風味・・・

チャーシューも特に味付けも無く、平凡な肉の味、よく言えば素材の味を最大限に引き出すって表現だけど、普通に肉でした
おまけに最初は気にならなかったけど、しょっぱい!
塩ラーメンだからかと思って、連れの醤油味のスープを飲んだらこっちもしょっぱい!
ちょっとちょっとこれがホントに優勝の味ですか?Σ(゚Д゚)ガーン 
もしかして味が落ちたのか?それともこれが佐野実の教えた味なのか?後で抜き打ちチェックをして欲しいぞ

期待していった店だけにあまりの落差にガッカリ度150%
スープはしょっぱ過ぎてレンゲで5杯でギブアップ
マジで今回は腹が立ちました!
たまたま今日は忙しくて、ちょっと外れちゃったのかと思いたいくらい、あるいは佐野実の味は俺の好みじゃ無かったって事か?
後で再確認のため、もう一度行ってみようと思います

フォロー
※あくまで僕の味覚なので、好きな人はとっても旨いはずです(´ー`)y-~~~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なぜ??
ラーメンって一くくりにしてるけど、
もはや形態がにてるだけで、
「らーめん」ってアイコンじゃくくれないですよね・・・。

しかもなぜ?
日によって味が変わるのか?

私は塩味のさっぱり系が好きなので、
家屋系と呼ばれるとんこつ醤油はどうも苦手。
(motte*さんと似てるかも知れませんね?)

でも地元の人気店の上位一角をしめるのはその家屋系なので、
友達に誘われてならんでまで食べて満足した事は一度もありません。

motte*さんの
>※あくまで僕の味覚なので、好きな人はとっても旨いはずです(´ー`)y-~~~

の一言に尽きるんでしょうねぇ。
mtblue | URL | 2005/04/26/Tue 03:31 [EDIT]
今泉!! ヒィィィ!(゚Д゚||)
「ガチンコラーメン道」はかなり面白かったので、観てました。

特に今泉は「お前は三流の役者か??」ってくらい力の入った受け答えや、夜を徹してのスープ見張り番でウトウト寝ちゃって佐野に水をかけられたり、途中おかしくなっちゃったり。
めっさ笑わせてもらいました。

もともとあった今泉のラーメン屋に行くシーンではメニューに「カレー」があって、めちゃめちゃ怒られてました。

何故彼が優勝したのか…。
味はおいといてキャツが作ったラーメンは怪しくて食えないな…。
やぎんぐ | URL | 2005/04/27/Wed 11:48 [EDIT]
とほほ(^^;
>mtblueさん
>「らーめん」ってアイコンじゃくくれないですよね・・・。
幅が広がってますからね、今は麺がうどんかそばじゃなければ、みんなラーメンって感じですかね(w
あ、僕はトンコツも好きです、積極的に食わないのは味噌ラーメンかなぁ・・基本はやっぱり醤油です(^^;
和歌山ラーメン系が一番好きかな?
家系ラーメンはこだわりを前面に出しすぎかもね(w
みんな作務衣スタイルも、イメージの商売になってますよね

>やぎんぐさん
こちらでは初めまして(^^;
ガチンコ見てたんですか、その話を知ってれば怪しさ200%だったのに(w

>メニューに「カレー」があって、めちゃめちゃ怒られてました。
仕込みじゃなくてですか!?カレー?そらあかんわ

>何故彼が優勝したのか…。
TBSに子一時間問い詰めたいです・・
motte | URL | 2005/04/27/Wed 13:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/09/Tue 10:53 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/11/24/Thu 20:30 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
