群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、Adobe SystemsとMacromediaがついに合併した。



世間はフジテレビとライブドアの茶番劇で、みんなズッコケ状態なわけですが、そんな事より、もっとweb業界にとって大事な事態ですよ

あのライバル同士のアドビとマクロメディアが合併ですよ!
web業界の最重要ツールの2大会社が合併なんて、誰か予想できた人はいますか?こりゃ想定の範囲外ですよ、webコンテンツ製作分野では、おそらく市場独占状態になる。ソフトの値段が上がることは確実でしょうね、今後の展開が注目です
[WSJ] AdobeとMacromedia合併で、MSの強敵誕生?

 米Adobe Systemsが、米Macromediaを34億ドルの株式交換で買収することを発表した。これにより文書、ビデオなどのメディアをパーソナルコンピュータ、携帯電話、携帯デバイスに配布するための広範なリソースを持った2社が統合することになる。



今回は敵対的買収じゃなく、友好的提携むしろ戦略的
両社共に対マイクロソフトと言う点で利害が一致した共闘というところでしょうね。FlashとPDFの代替機能が、MSの次期OSコードネームLonghornで標準装備になるらしいので、IE vs Netscapeの時のように標準装備されたIEが市場独占になりNetscapeが淘汰された”ブラウザ戦争”を、反面教師にして先手を打ってMS対抗陣営を作ったわけだ。AdobeとMacromediaで戦っている場合では無いと言うことだろう。

これから競合するソフトの整理・再構築があるだろうが、今まで慣れ親しんだソフトが消滅するかと思うと、この先の発表が気になりますね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初めまして、突然申し訳ありません。
初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。