群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
先週辺りから、運動不足解消のため、早朝ウォーキングを始めています(w
午後が非常に眠いわけですが、いつまで続くやら・・・(´・ω・`)
今日はmixi日記に書いたネタを、ブログにもエントリー(^^;

おとといの話:
久しぶりに無性に佐野ラーメンが食いたくなって、お隣の栃木県佐野市までひとっ走り行ってきましたよ。
結構久しぶりなので、ネットで調べて、評判のお店に行ってきました。『万里』と言う地元でも評判の店らしいです、行列必死なんてあったけど、時間が早かったせいか、すぐ入れました

 (ネットは一年前の情報なので、もしかしたら、もう行列しないのかも・・)

ここは西部ライオンズの小関選手(よく知らん(w
の実家らしく、店内はそれ関係の張物でいっぱい(^^;
その割には店自体は非常に地味で、活気もあまりありません・・
もちろん印象は『ホントに美味いのか?』という疑心暗鬼でいっぱいです(苦笑
メニューもラーメンが数種類(もちろん味噌とかとんこつは無い)、
ギョーザ等のサイドメニューは一切無し!
余程ラーメンに自信がある証拠なのか?
ただ手書きのメニューが非常に、微妙な空気を漂わしています。

5分程でチャーシュー麺が到着、
見た感じは薄めのスープにチャーシューとメンマと言う典型的佐野ラーメン。
とりあえず一口おもむろに食べてみた、『おぉ!!』
意外な濃い味にビックリ、パンチが効いてます、見た目よりも味わいが深い!
でもって手打ちの麺がいい歯ごたえ、まじ!?この麺が独特で、簡単に言うとワンタンの皮を細く麺状に切ったような感じで、ちゅるるるるトロっと言う感触(伝わります?

評判通りホントに美味い!ネット情報は間違ってません(笑
チャーシューがまたトロっとしてて絶品でした、ラーメンのみで勝負できる納得の味!決して派手な演出の無い地味な店でしたが、味は本物でした!ラーメン好きな人は是非行ってみて下さい


あ、店自体の雰囲気はまじで、どよーーーんとしてます。
愛想悪いです、くれぐれも(w

■ラーメン&つけ麺食べ歩き万里
■佐野ラーメンマップ
■『万里』


次回TBSガチンコラーメン道2で優勝した『支那そばや』へ予定
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
