群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

とうとうホリエモンではなく、乙部さんがブログをスタートした模様。やっぱりテレビ局で言う女子アナ的な扱いになってきてます。
内容はと言うとやっぱり、食べ物とLivedoorデパートへ誘導する宣伝文句入った日記(w
ホリエモン日記と大差無いじゃん!(^^;
多少は裏話的なものもあるのかな?まーあまり期待はできませんが、頑張ってください

本人は否定してますが、芸能方面からアプローチもあるみたいで、条件さえ合えば、ヘッドハンティングでどこかのプロダクションに入る可能性もあるでしょうね、よくいるコメンテーターみたいな事とかやりそうな雰囲気(w
元オン・ザ・エッジの技術顧問?てだけで、コメンテーターとして子飼弾氏が、TVで甲高い声で見当違いのコメントする、妙なキャラクターを発揮してたりする始末だし(^^;
(怪しいキャラの子飼氏ですが、プログラマー界やperl方面の有名技術者)

乙部さんの女子アナ的プッシュもわかりますが
それよりちっとも話題にならないこの人達をどうかしてあげた方がいいのではホリエモン・・

てゆーかもうホリエモン存在自体忘れてたりして(w


ところで、こうしたブログ戦略が功を奏して
サイト利用者、4.4倍の大幅増 グーグルなど抜き7位に浮上
だそうな、ココ一連の話題作りや、閲覧者アクセスの多いブログTOPページを利用して、LivedoorTOPページと融合させた結果でしょうね、ブログ利用者が増えた事によりTOPページビューも増えたのでしょう、でも話題を作り続けないとまた一見さんが減るから大変ね(w
だってサイトのサービスを利用してる人なんて殆どいないでしょ、朝日?のニュース配信も停止したみたいだし。
実態は殆どブログ利用者みたいな感じでは?

追記:
2ちゃんねるにiframeが埋め込まれていて「ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記」がブーストされている!
【ハック?】2chにlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている!:ひろゆき@どうやら管理人 ★事の真相 語る

なんか色んな意味で『livedoor』のアクセス数って、捏造数値な気がする・・・姑息な手段でページビューを稼いでるんじゃねーの?実数値の約4割くらいは怪しい(w

7・6追記:
乙部広報出版記念、フジだけ取材せず

 エッセーは4日に発売され、初版の1万部は売り切れ寸前。増刷も決定した。その収益はライブドアに入るという。「会社の利益を前提に出版しました。ボーナスや私が持っている自社株の配当につながったらうれしいですね」。セクシーなバスローブ姿も披露したが「あのバスローブは(ネットショッピングの)ライブドアデパートで売っているんですよ」とPRも忘れなかった。


いったい何がやりたいのか・・金になるものなら何でもするのね
ホントに胡散臭い会社だ(w
つーか買う人の感覚が?青木さやかの写真集の購買層と変わらないんじゃ・・・
CXの26時間テレビ?はホリエモンか乙部さんのマラソンでいいじゃんね、でもってblogで実況中継!ほら念願のネットとTVの融合ですよ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2005/07/11/Mon 15:46 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。