群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
350_2.jpg

NewアルファスパイダーScoop Shot

もちろんブレラのスパイダー版、屋根周辺がばっさり斬られて幌になりました。

5024_os.jpg
アルファRZの新型にも見える。


alfa_brera_spider_larges.jpgデザイン的にはブレラのずんぐりむっくりの形より上手くまとまっているような気がするです。
こんな感じになる?


112s.jpgジュネーブショーにも出品されたフィオラバンティ作のスパイダースタディ『Vora』
こちらの方が柔らかで往年のアルファデザインのスパイダーらしい。


アルファ・スパイダーと言えば映画に使われる率も高い程、主人公なみの印象を与える車、『卒業』『ジャッカルの日』『気狂いピエロ』それぞれ印象的なシーンに欠かせない車だ
今度の新型はそれら先代のように映画にも生える車になるだろうか?


コメント

管理人にのみ表示

コレはイイRZですね(2ch調ですいませんorz)

☆エイプリルフールじゃないですよね?^^;
偽装公道テスト車のスクープショットからは何とも
いえないシルエットですが合成(?)と思わしき写真
の姿は往年のザガートRZを彷彿させますね。ジュ
ジャーロ御大監修の現代的故障しないRZと思えば
ステキなんですが、車ってヤツは屋根切ると途端に
高くなるから四発Eg仕様でも買えなさそうです…orz
SZは流石に飼えなかった人 | URL | 2005/04/01/Fri 10:14 [EDIT]
これはホント(^^;
どもも、コメントありがとうです。
エイプリルフールねたじゃないですよ(^^;
これはイイRZです(w 350台限定だったっけ

いや、当然のごとく”ブレラ顔”なんですが、RZの雰囲気があるので、このスパイダーが一番似合ってる気がします。
そうすると同じ顔でベルリーナ、クーペ、スパイダーの3種類ですね

お!ジュリアシリーズの再来?と思ってしまうわけですが
ジュリア・ベルリーナ(チェントロ・スティーレ
ジュリア・クーペ(べルトーネ(ジュジャーロ
ジュリア・スパイダー(ピニンファリーナ

当時の豪華夢の競演とまではいかないですねぇ(>_<)
RZは今見ても十分かっこいいのに、これからの新世代アルファは
あまり心に残らない気がします(w
motte | URL | 2005/04/03/Sun 00:39 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
