群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
今やキレ芸と言えばカンニング竹山かホリエモンってくらい
あっちこっちでキレまくってたのに、急におとなしくなっちまって
いよいよ資金繰りがやばくなってきた様子

そしたらやっぱ出てきましたね、あの人達・・


■ソフトバンク孫社長、フジテレビとの提携に前向き
■フジ筆頭株主にソフトバンク系 「救世主」両刃の剣か
■「フジテレビ VS ライブドア」にソフトバンクが参戦?--フジの筆頭株主がSBIに
■堀江氏が北尾氏と28日会談 フジとの和解模索
■堀江社長と孫正義社長との関係は
■SBIとの提携説明にフジ社員ら拍手
一旦整理
とりあえず新株予約権の事はなくなって、順当にライブドアはLFの株を購入して、子会社化。でも資金が無いので、取り合えずCXの株は買えません。
じゃCXさん仲良くしましょうよ、変な事はしないでねって事で、急に温和路線のホリエモン

でも嫌だよあんたとは仲良くしたくねーと、一応話は聞いてやると
相変わらず頑固なCX。実は奥の手があったのよって事で
新たなキャラクターSBI(ソフトバンク・インベストメント)北尾氏登場。
LFの持ってるCX株を一旦SBIに預けるという裏技!
流石に想定の範囲外でしょ(w

これでLFの保有するCX株は0%なので、CXに対する議決権は復活できず。ライブドアからCXへ影響力は無くなったわけだ、が預けたところは同業他社
ライブドアよりはまだましって事ですか!?

じゃあ何がどう変わったか
本音は別として、ホリエモンは
”ネットとラジオの融合””CXを乗っ取る気は無い”
と言い続けてきたので実質、当初の目的通り?LFは手に入れて(゚Д゚)ウマー!なわけだ
(うまく行くとは思えんが・・)

でCXはライブドアの支配からとりあえずは逃れた形になるのでOK!LFを見捨てた形だけど、まだ子会社化はあきらめてはいないらしい、これからの作戦次第
でも筆頭株主は・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最後はやっぱ漁夫の利ソフトバンクおいしいとこ取り?野球と同じじゃん(w
果たしてCXにとって白馬の騎士となるんでしょうかね?


3/26追記:
■ソフトバンク孫社長、フジテレビとの提携に前向き
黒幕やっぱり動き出した!!!!!



北尾氏の背後に孫氏の影があるのか無いのか・・・
元々北尾氏は野村證券から孫氏がヘッドハンティングした人物
ソフトバンクがM&Aで拡大していった時の中心人物であり孫氏の右腕
いわゆる軍師だ、孫氏が秀吉なら(家康っぽいけど)北尾氏は竹中半兵衛といった役どころか
これまでの一連の動きをばっさり斬るあたり、M&Aに関してはそうとう手腕がありそう
言動も面白いし(w

大分飽きてたけど、この人が出てきたので、もうしばらくは楽しめそうですね(w
それにしてもホリエモンはいじめられっこだな
そろそろこの辺で手打ちにしといた方が身のためかもね

そんなホリエモン、ブログが増えました
■堀江貴文のお仕事相談Blog

人の相談なんて乗ってる暇あるんですか!


コメント

管理人にのみ表示

>人の相談なんて乗ってる暇あるんですか!

わっはっは~~。いえてる。
zeppelin_2 | URL | 2005/03/26/Sat 07:23 [EDIT]
TBありがとうございました
『ふわうきぶろぐ』の、うきと申します。TBありがとうございます。

堀江社長、ほんとここ最近おとなしかったですね~。
昔のVTRと比べると別人みたい(*≧∇≦)

孫社長は堀江社長に『こーやるんだよ!』ってお手本見せてたんですよ。
ここまで見せるのか?っていうぐらい。
それでも分からないのですから君臨しても仕方ないですね。
って、直々に君臨したわけではないですが。

『お仕事Blog』なんかやっちゃってますが
相談なんてとんでもない、あの人を
マネしちゃいけません!見ちゃけいません!
状態ですよー。

ほんと、まずは自分の心配した方がよろしいかと…(>∀<。)

あ、TBさせて頂きました。ご報告も兼ねてm(_ _)m
うき | URL | 2005/03/26/Sat 10:42 [EDIT]
>Zeppelin_2さん
コメントありがとうです、ホントに人の相談載ってる場合じゃないですよね(^^;誰かもう周りが止めてやれっツーの(w

>うきさん
コメント&TBありがとうです。

>昔のVTRと比べると別人みたい(*≧∇≦)
ホリエモンわかりやすい人ですね、強気かと思えば急に弱腰(w
孫氏を目標にしてるのはわかるけど、やり方がお子様
金で人の心を動かすやり方は孫氏に批判されるしまつです(^^;

>マネしちゃいけません!見ちゃけいません!
確かに!一番相談してはいけない人です(w
反面教師にはもってこいですね

孫氏が画面に現れるとバックにダースベーダーのテーマが流れてる気がします(^^;
motte | URL | 2005/03/26/Sat 22:06 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
