群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
■Spell with flickr
flickerの画像を使ってタイポグラフィ
更新をすると画像が入れ替わって何度も楽しめる
ためしに『LOVE』を入力してみた(w






ソースを貼り付けて出来上がり(w

他にもflickerを使ったこんなのもある
カラーピッカー形式で色を選ぶとそれにあわせた画像を選択してくれる

お次はまたも出ました世界の中村勇吾チーム(tha ltd.
■amaztype
Amazon WebService APIと連動して自分で好きな検索をすると、本やCD表紙でちっこい写真がどんどん集まって、フォント形成をして検索した文字を表示(@_@)
love.jpg

またもやLOVEで入力するとタイトルに『LOVE』の入ったCDジャケットで入力文字が作られます(激重だけどねw)
もちろんその一つ一つの写真から購入できます
アイデアも凄いけど、このインターフェイスがシンプルで遊び心があって、おもしれー!
ただ買うのより”遊びながら買う”って所が、勇吾さんの情報インターフェイスに対する考え方のずば抜け具合がよくわかる。
アートであってしかも検索!!

amaztypeのプロトタイプ作品はこちら
HAPPY / NEW / YEAR

最近の作品:
長岡造形大学の「人と作品」を紹介するギャラリーサイト
NID Gallery 2005

これもイイ(・∀・)
MAZDA in Europe

コメント

管理人にのみ表示

TBありがとうございます
amaztypeで表示される画像からアマゾンに飛べるというのには気がつきませんでした!!!こりゃすごい。
lowrider | URL | 2005/03/18/Fri 21:01 [EDIT]
凄いですよね
いらっしゃいませ
これは検索と言っていいのか微妙ですけど
間違いなく新しいインターフェイスですよね(^^;
日本人名入れてみたりすると面白いです
今アマゾンの検索周辺で色々あって面白いです
motte | URL | 2005/03/18/Fri 21:12 [EDIT]
おもしろ
これ、おもしろいですね。
役に立つのかはよく分かりませんが、
ワクワクしますね。
自分のブログにも紹介させてもらいました。
ottotto | URL | 2005/03/30/Wed 01:02 [EDIT]
webツール好き
>ottottoさん
いらっさい、コメントどもです!
役に立つかわからないwebツールとか、面白いもの探しまくってます(^^;
またいいの見つけたらブログ紹介しますよん!
motte | URL | 2005/04/01/Fri 00:30 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
