群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
こぶ平14万人パレード!!林家の最高位、正蔵襲名披露

 九代目林家正蔵を21日に襲名する落語家、林家こぶ平(42)が13日、東京・台東区内で盛大な記念イベントを行った。上野から浅草へ約7キロをパレードし、その間、寛永寺と浅草仲見世でお練りを敢行。のべ約14万5千人から大声援を受け・・・


こぶ平に14万人!?こぶ平ですよ!何度も言いますけど、あのこぶ平ですよ!
どうにも間の悪い返ししか出来ない、空気の読めない”あの”こぶ平に14万人て(w
ロッテの優勝パレード(仮にあれば)より多い人出じゃないですか!

お江戸伝統文化は根強いんだねぇ、歌舞伎界もそうだけど、おばちゃん達が支えてる文化は続いてるんだなぁ、これから益々高齢化社会だし、しばらく伝統芸能の世界は安泰かも(w

でもたとえば今30-40代の人が、この先60近くになっても見に行くのかな?歌舞伎も落語(人によるけど)も何が面白いのか、まったくわかりませんが、文化として残していかなきゃいけないのかね?
外国向けの日本文化の象徴として絶滅しないように国家政策でもしてるんかもね

今まで、こぶ平をバカにしてた芸能人が、これからは正蔵さんて呼ばなきゃいけないわけですか?そんなに凄い人に一夜にしてなるんかい・・いやな世界だね(w

コメント

管理人にのみ表示

ども~
遊びに来ましたよん
早速リンクに加えさせてもらいます。
しげ | URL | 2005/03/17/Thu 20:32 [EDIT]
おぉ!
>しげちゃん
よくぞここまでたどりついたな(笑
遊びに来てくれてありがとう、オレもリンクに加えておくよ
よろしくちゃん~(^^;
motte | URL | 2005/03/18/Fri 09:53 [EDIT]
神宮球場3杯分?
>のべ約14万5千人から大声援を受け・・・

ジャロに電話します?
mtblue | URL | 2005/03/18/Fri 16:44 [EDIT]
林家一門
全部かき集めても無理>14万人
おそらく浅草周辺の人達にバイト料が支払われ(以下略w
motte | URL | 2005/03/18/Fri 21:20 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
