群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
ニッポン放送株、ライブドアが過半数超す

 ライブドアの保有するニッポン放送株式が、議決権ベースで50%を超えた模様だ。ライブドア関係者が16日明らかにした。ライブドアは役員の選任などの「普通決議」が単独でできることになる。6月下旬の同放送の株主総会で役員を送り込み、経営権の掌握を目指す。


いろんな事があり過ぎて、流れがよくわかって無いんですが
いよいよ乗っ取りが現実味を帯びてきました・・(@_@)
スゲーなホリエモン、どこから実弾(資金)かき集めたんだろ?
フジサンケイ側もあの手この手で色んな小細工をしてきたけど、全部後手後手にまわってたいしたダメージを与えられなかったね。村上ファンドの株がライブドアに移ったようなもので、やっぱり裏では組んでたのでしょうかね?

一応まだ新株予約権の裁判は続いてますが、
■ニッポン放送の異議申し立て却下 新株予約権で東京地裁

3.24前に50%超の確保ができたら、もうニッポン放送側にも打つ手が無いんじゃないですかね
何かまた新しいキャラも追加されてるし(^^;ぐたぐた

日本中を巻き込んだこの騒動ですが、実はフジサンケイと電通あたりが手を組み、そろそろ陰りの見えた韓流ブームの次を狙って、おばちゃんにもわかりやすい株ブームをおこすため、ホリエモンや各界の色んなキャラを巻き込み、合併・提携は最初から決まっていて、それまでの過程をリアルタイムに放映する壮大な実録ドキュメント番組だったりして(w

最後にはポニーキャニオンからDVD発売ってオチ・・
もちろんタイトルは『ヒルズに恋して』


んなこたぁない(w

色々参考URL↓
■ポニーキャニオン佐藤社長、キャラが立ちすぎ
■騒動に巻き込まれたネット界の教祖の嘆き

3・17追記:海戦が始まった模様
■大海戦実況放送


ところで前にエントリーしたあの人の出演映画が公開だって(@_@)
■ホリエモン製作、あびる優主演という凄い映画が今週公開

ついでに
■ライブドア堀江社長による英単語学習本「ほりたん」刊行

あぁホリづくしでお腹一杯です(w

コメント

管理人にのみ表示

実際のところ
あまり追っかけてないので、
その流れはよく把握してないんですけど、
まぁ、一人芝居とは考えにくいですよね。

mtblue | URL | 2005/03/16/Wed 19:54 [EDIT]
おはようです
>MTBLUEさん
どうもです(^^;
ま、おいらもそれほど詳しくは無いですよ、ニュースの聞きかじりで
勝手にわーわーゆうとるだけです、所詮外野だもんね(笑
どっちの味方でもないけど、とりあえずホリエモンには『破壊者』の役を演じてもらって、既存のステレオタイプのマスメディアをカオス状態にしてくれれば面白い、そのあとはちゃんと熱血報道やクリエイターが思う存分力を発揮できる場が提供されれば、楽しいメディアになるんじゃないかなーと思っちょります(w
motte | URL | 2005/03/17/Thu 09:02 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
