群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~を買う前に、ナンバーガール映像集「NUMBER GIRL」を見返した。
B0000896RE.09.LZZZZZZZs.jpgやはり凄いバンドだ、一枚目はデビューから解散までのクロニクル的映像集、最初はほんとに大学の軽音楽サークル的な感じなのが、どんどんメンバーそれぞれのキャラが立ってきて、音的にもアマチュアによくあるメロコアっぽいのが、デビューしてからぐんぐん狂気じみたソリッドなものへ変貌していくのが面白い、演奏もいい意味で殺気だっている。ライブの箱もどんどんデカクなるが、それに合わせて演奏が抜群に旨くなっていく。

ナンバーガールとスーパーカーは同時期に出てきて同じように解散してしまったけど、その時そのメンバーでしか出せない音は、日本ロックの鬼っことしてのレゾンデートルとしてロック史においても最重要!
続けていればスタジアム級のバンドになっていたと思うと非常にもったない(>_<)

レコーディング風景やオフショットもあり向井君の音声解説もあったりで、貴重な映像だった、札幌のラストLIVE映像も少しあって、向井君の最後のMCとか聞くとなんだか泣けてくる(つД`)

2枚目はプロモビデオ(これがまたイイ感じ)と2002京都大学のLIVE
プロモは向井君の和趣味が出てて面白い、凝った映像ではないけど、何気にスタイッリシュで不条理(w
LIVEは絶頂期の演奏で壮絶&圧巻!!スゲエカッコイイ!
ちっちゃい体にでかいジャズマスターを抱えて弾きまくるチャコちゃんに惚れます(^^;
とりあえずナンバガファンなら絶対マスト!
全ロックファン必見の内容でござんす。

見るときは酒を呑みながら見ましょう(w

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
