群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
“ブログの女王”眞鍋かをりも感心~検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」

マーズフラッグが、検索結果をサイトごとのイメージとして表示できる新検索エンジン「MARSFLAG」を発表。3月9日からサービスを開始する。発表会には“ブログの女王”眞鍋かをりさんも登場。


「MARSFLAG」
検索結果ページをサムネイルで表示するのは、前からあると思うんですが、これは速い!
内容で検索するのと違って、中身はわからないので、実際のところどうかなと思うんですが(画像検索みたいなもんなので)

うまいのは話題作りに眞鍋かをり姐を使っちゃう所ですね、今やスッカリ”ブログ女王”の称号を得て、ネット系のご意見番?みたいな感じになってる(^^;
intelの広告にもどでかく出てたし、ITタレントの地位を確立しました(笑
それに釣られて扱う物まで注目されるんだから(すぐネットネタになるし
今ネット系のツールを宣伝&イメージUPするにはもってこいですね

そんなかをり姐TVに出てる時はおバカ度大暴走なわけですが(^^;
ボタンフェチの悶え顔とかTV的にオッケーなんですかぁ?

眞鍋かをり姐ブログより

『嫁・いない』もY・Iじゃん!!(-_-#)
というツッコミがあったのですが
そういう場合はD・S(独身)になります。
『あの人Y・IのくせにD・S風味だしすぎだよね!』というような使い方をしています。
他にも一部でしか流行っていない言葉はたくさんあるんですよね。
たとえばAC〓DCはあせだくとか。

前回のエントリーに続きこれもすごい表現だな(w

今眞鍋ブログで内輪で流行っている変な言葉を募集中らしいです。

オイラのまわりでは、ビビっと来た物とかを目にすると
『わ!それイーグルキャッチ!』と言います(イタイかも・・・
略して『それってイーグル!』とか、鷲掴みを直訳してるだけなんすけどね(w

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
