群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
http://www.cardesignnews.com/autoshows/2005/detroit/preview/index.html

デトロイトモーターショーがついに始まりました!。
去年を振り返る前に今年のモーターイベントがスタートしちゃった(汗
今年は推され気味の米ビッグスリーが巻き返しのために、かなりの力の入りようみたいですが、うーーんやっぱり所詮アメリカなのかな。
なんともこう大味なデザインの車ばかりで、魅力に欠けます。
たぶん今の主幹デザイナーがアニメとかに影響を受けてる世代なのか妙に”メカメカしい”
やたらラインが多くすっきりしたデザインのものって無いですね。日本車でもアメリカのスタジオで作られたものとかそんなデザインが多い気がするっす。

とりあえず今回の目玉はトヨタのレクサスブランドが出すこれ!


ついにトヨタがスポーツカー殴りこみ!
21世紀の2000GTになるか!?
デザイン的には荒っぽい気がしますが、市販までにはもうちょっと
2000GT並みにエレガントになって欲しいっす。
でもいったい幾らで売るんだろう・・

あと個人的にこのまま出してくれと思ったのはマツダMXクロスポルト
これはカッコイイ!

おもにデザイン中心で見てます。機能はそのあと(^^;
こんな感じで車ネタをつぶやいていきまふ。

コメント

管理人にのみ表示

なんだかなぁ・・・
このレクサスって・・・、
この角度から見ると、
中国人が勝手に作った、
ムルシェラゴ似せようとして、
ちっとも似なかったコピー品みたいですねぇ・・・
ジウジアーロのハイブリット・コンセプトカーも
好きじゃないけど、
これは.......

潔悪いデザインだなぁ・・・
特にCピラー
mtblue | URL | 2005/01/22/Sat 18:50 [EDIT]
荒っぽいですね
>mtblueさん

どもコメントありがとうです。
いいたとえですね(^^;
フロントから続くラインとリアの部分を無理やり合わせようとしてああなってしまった産物がCピラーに出てますね。
えいや!でデザインした感じです。
フロントも馬蹄グリル付けたら
なんちゃってブガッティ・ベイロンです。
ファンが覗くリアは割りと好きなんですけどね(^^;

motte(仮 | URL | 2005/01/25/Tue 00:23 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
