群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
1991年世紀の大傑作『loveress』発表後ツアーを最後に冬眠状態に入ったマイブラことmy bloody valentine

これまでも何度もニューアルバムが発売だとか、新曲のためにスタジオに入ったとか
新しい契約で年に2枚は曲を出すとか、そのたびに尽くファンの皆様を裏切り続け早15年以上

記憶のかなたに忘れ去られた2008年突如活動開始の噂が流れた
まーたいつもの希望的観測情報でしょと思ったら、え?来日すんの?今年のFUJIROCKに出演?!
歌詞カード付のBOXセット発売!!?もう何がホントやらガセやらわからん状態
MY BLOODY VALENTINEの5枚組限定ボックス・セット『My Bloody Valentine Complete Box』が6月25日にリリース - bounce.com [ニュース]

とうとう動きだすのかと半信半疑でいたらBOXセット無期限発売延期
また騙されたーーーというか、あーいつもの事か的変な安堵感でした

もうこの手のガセには慣れてるよ的な”出す出す詐欺”には引っかかりません
こりゃ来日も無いな、チケット取らないで正解じゃん!
なんて思ってたら奥さん海の向こうでホントにliveをやったってよ!

諦めかけていた再結成がこんなにさらっと・・・今までの落胆の長い日々はなんだったんだ

もう何それ、ホントだったのかよ、来日しちゃうの?俺涙目orz
My Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・バレンタイン)ライブ復帰が早まる | doops! - music blog

驚きの再結成、そして今年のフジロックで待望の来日を果たす、伝説のシューゲイザー・バンド、マイ・ブラッディ・バレンタイン。そのフジを前に、彼らは今月再結成後初のライブ復帰をイギリスにて予定していましたが、追加公演が発表され急遽、復帰の日程が早まる事になりました。

追加発表されたのは、今週末6月13日と14日のロンドンは、ICAでのライブ日程。それ以前の復帰の最初のライブは、6月20日だったので、一週間もライブ復帰の日程が早まったことになります。いよいよ、本格的な再結成の始まりです。

ライブは、ウォーム・アップのリハーサルと位置づけられていて、通常のライブとは内容が若干違うことも予想されますが、正式に復帰のステージを飾ることには違いありません。また、会場となるICAは、他の通常のライブ会場に比べるとかなり規模が小さく、別の意味で特別なライブにもなりそうです。


ロンドンでリハーサルと称した再結成ライブマジネタですよ
My Bloody Valentine(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン)公開リハーサルで16年ぶりのライブ復帰を飾る | doops! - music blog

ライブで演奏されたのは、クリエイション・レコードからの名作『Loveless』から人気曲“Soon”など6曲に加え、『Isn't Anything』からのシングル“Feed Me With Your Kiss”、さらにはEPのみに収録されている'Cigarette In Your Bed”などレアな曲まで、15曲。以下セットリストとなります。

'Only Shallow'
'You Never Should'
'Honey Power'
'I Only Said'
'Cigarette In Your Bed'
'Thorn'
'Nothing Much To Lose'
'To Here Knows When'
'When You Sleep'
'Slow'
'Blown A Wish'
'Soon'
'Feed Me With Your Kiss'
'Sueisfine'
'You Made Me Realise'


当日の写真
Flickr: jeremyk2007's Photostream
魅惑の音源
ttp://www.megaupload.com/jp/?d=DAJVJIN2(いつ消えるかわかりません)

新曲なし、91年次のツアーとほぼ同内容らしいがリアル体験できなかった者としては
歓喜の嵐でございます。
『loveress』のライブ再現なんてできないんじゃないのと思ってたら、ほぼ再現+轟音3割り増し!
ボーカル殆ど聞こえないけどw

FUJIROCKで野外にこの音が木霊すると思うとそれだけでちょっと鳥肌もんですよ

ここまでやってんだから来日中止って事は無いよね・・・・

コメント

管理人にのみ表示

ぼ、BOX SET!!!!
おひさしぶりです。
マイブラのためにFUJI ROCK誘われてて迷ってたんですが、
5枚組BOXですか!? って発売延期ですか!!
歴史的名盤『loveless』の2枚組リマスターっていうのは出たのかな。
JSP | URL | 2008/07/01/Tue 22:31 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
