群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
始めに言っときますが、別に中国人が嫌いだとかいうわけではありません
良い人も悪い人もいます。中華料理も大好きですバーミヤンは良く行きますw
何が正しいのか、それちょっとどーなのよ?って事です。

早稲田大学法学部教授、水島朝穂氏のHPより
緊急直言 胡錦濤主席の早大訪問歓迎せず

一般に、外国の賓客が来学し、講演を行うときは、事前に教職員に対して参加を募る案内が届く。
限られた範囲の人々を集めるような講演会でも、関連科目の担当教員には招待状が来る。
学生の参加を募ることもある。しかし、今回は、講演会があることすら伏せられ、
前日になっても公式ホームページに情報提供は一切ない。

(中略)

大隈講堂に入れる早大生は、1998年11月の江沢民主席来学時のような、一般公募の学生たち
(その個人情報の扱いをめぐって訴訟にまで発展したところの)ではなく、
40人前後の「身元の確かな」中国留学経験者だけである。彼らには、
事前に「政治的な質問はしないように」という趣旨のことが伝えられたようである。

そして、明日、大隈講堂の一階前よりの座席を埋め尽くすのは、
胡錦濤主席と一緒に来日した中国共産主義青年団の精鋭200人とみられている。
昨日、軽井沢で静養した彼らは、元気いっぱいで「警護任務」につく。
胡錦濤氏はこの青年団の出身で、1984年にその第一書記(最高指導者)に登りつめた人物である。
中国共産党のエリート養成機関であり、まさに彼らは胡錦濤氏の「親衛隊」といってよいだろう。
この親衛隊があたかも学生の聴衆のように拍手を送る。

明日の夕方のニュース映像には、早大生が拍手しているように映るのだろうが、中国製の「サクラ」である。
このように、 早大の教職員も学生もあずかり知らないところで、
「早稲田大学は、胡錦濤主席を歓迎する」という行事がとりおこなわれる。これは相当な疑問符である。


えーNHKではバッチリ早大生風な人が拍手喝采で講演を聞いているようでした、パッと見北朝鮮の党大会の映像のように見えたのは気のせいでしょうか・・

この映像中国では生放送で中継されました。もちろん講堂の外の騒動は完全無視でw
一般の中国人には日本に歓迎を受けてる報道しかされないんでしょうね

上海あたりではリニアモーターカー公害問題で表現の自由が無い国でデモらしきものが起きてきているので、国内の統率も結構綻び始めているみたいだし、バブルが弾けたら暴動がいつ起こるかわからない

国内に威厳を見せ付ける目的もあるんだろう。
なんか北朝鮮ぽいプロパガンダだな

livedoor ニュース - 早大・大隈講堂前でチベット支持派を排除=中国・胡錦涛主席「閣下」の講演会で

 ある学生は「講演会に早稲田の学生がなぜ40人しか入れないのですか、中国関係者はなぜ200人も入れるのですか、大隈講堂はそんなに狭いのですか」と大学側に訴えていた。

 ある早大関係者は「講演会があるなど、教員・職員や学生に告知されていなかった。なんのために早稲田でやるのか。警察と職員が一体となって学生を排除するなど、早稲田の反骨精神が死んだも同然だ」と嘆いていた。

2chでこんなカキコがありました。

胡錦涛の5.8早稲田講演会について。

今回の講演会は、以前早稲田に留学していて、現在北京で早稲田の事務所を仕切っている元中国政府中央官僚のX氏と、
やはり早稲田に留学し現在は教員も務める台湾人、T氏が画策しているものです。
彼らはこれまでも早稲田の教員にごまをすってのし上がってきましたが、今は現在の白井総長に取り入って今回の講演会を実現させたといいます。
彼らは、5月5日に新聞記事になったように、早稲田と北京大学の共同大学院を設立する構想をまとめています。
今回の講演会は、それを実現させるための打ち上げ花火なのです。
目的は、設立資金を日本の企業や政府から集めるためのものです。
実際、講演会の出席者は、企業関係のトップで占められているようです。
学生の参加者はお飾りとして、おためごかしとして参加するようになっていましたが、今回の抗議運動の激化で、学生の参加は取り止められ、企業関係者や一部の中国人留学生だけになりました。
これで、彼らの狙いがよりはっきりしてきたわけです。
そして共同大学院を設立して、日本の企業や政府からお金を出させ、自分たちがそれをコントロールするというのが、
彼らの狙いなのです。

X氏はチベットは中国のもの、それどころか朝鮮半島は中国のものと言っていました。おそらく日本も中国の属国だくらいに思っているでしょう。
このままでは、早稲田の権威を使って中国の人権弾圧が正当化されてしまいます。
今回の共同大学院構想と胡錦涛の早稲田講演会はその布石なのです。
どうか、志あるみなさん、こうした彼らの企みと傀儡化した早稲田の暴走を粉砕してください。
早稲田大学が、自由の学府であるなら、今回のチベットの弾圧に対して抗議すべきです。
みなさんも、早稲田に公開質問状や電話などで、上記の内容の真偽を確かめてください。


今回首脳会談では見事にチンパン総理はパンダをレンタルさせていただくと言う、ぶん殴りたくなるくらい素晴らしい成果を手にしたわけですが、一方コキン星の人は年間2億円のパンダレンタル料を貰い、フリーチベットの大歓迎を受け、数々の問題をうやむやにして友好という言葉で一掃しました。

国連常任理事国で大国をアピールしてますが、都合のいい時だけ世界一の発展途上国なんだそうです。そんな国だから日本からはまだまだODAが必要なんだそうです。
無料で(てゆーか生活費タダ)留学生を受け入れたり。
湯水のごとくお金をあげて、チンパンは国民には財政難でどうしょうもないんですって言うんですね

チンパンは財政難だからお年寄りも協力してくださいよなんて言ってましたよね
ガソリンも物価高もしょうがないから工夫してくださいって言ってましたよね
パンダなんか国内にいるのを上野に分けてもらえばいいじゃない



■中国が得た物

  ガス田
  中国の人材育成奨学計画費 (5億7700万円)
  毒餃子不問
  チベット問題不問
  パンダレンタル料(飼育料込みで年3.8億)
  日本との友好を示すことで、国際社会へアピール
  日本の北京オリンピックに対する全面協力
  日本の常任理事国入りを重ねて拒否
  日本の費用で排水処理施設建設

■日本が得た物

  パンダ(飼育料込みで年3.8億支払い)


国民に無理をさせていじめて中国に媚売って、そんなチンパン総理はどこの国の代表なんでしょう、
不良品を売りつける押し売りにどんだけ血税を渡すのだ?
この失態に野党は何で何も噛み付いてこないんでしょう?
チベット問題に苦言を発したのは安倍ちゃんだけってのはおかしくないか?

オリンピックの開会式出席は明言を避けたそうだ、状況が許せばなんて事をほのめかしたらしい
自分がその時まで総理でいるか自信が無いのだろう。

一般人のデモもチベット問題が切っ掛けだが、これが国政に向けたものに変わるのも時間の問題かもしれない、おとなしい日本人がデモなんてするわけないって長野の聖火リレー前まで政府もタカをくくっていただろう。学生がデモなんて60,70年代以来?
意外と国民がデモって効果あるなって分かっちゃったんじゃないの?

この騒動が中国に対して向いてる内はいい、コキン星の人が帰国後どうなるか
案外一番ビビッているのはチンパン内閣かもしれないね



追記:
ホントにそういう動きになってきました

【5・18】福田総理解任要求デモ【東京・大阪】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210231268/

【チベット】中国に抗議しない福田首相解任要求デモ
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1206450706/

【東京】国民無視の政府姿勢抗議デモ【チベット】
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1210413521/l50

諸問題の国民の意見を無視する福田に解任を求めるデモを計画し、実行に移すためのスレ
民主党への政権交代を望むものではありません。あくまで福田解任要求デモです。

日時、5月18日
場所、東京・大阪

福田総理解任要求デモ@ まとめ
http://www9.atwiki.jp/recallpetition/contributor


来るべき事態に備えて「日本亡命政府」@モーリー・ロバートソン 5/10
http://i-morley.com/blog/
http://morley.air-nifty.com/movie/files/080510.program.mp3





コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
