群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mito-poblete2.jpg
nerozk5.jpgnero2nw0.jpg

これまでずっと”Furiosa”という名前だと思っていたAlfaのNew Smallモデルは”Mito”と言う名前で発表されるようです。
”Mito”はFiatのグランデプントと共通プラットフォームのBセグメントに属するAlfaromeoのエントリーモデルとして誕生しました。147の後継車149が5ドア専用モデルなので、3ドアコンパクトハッチの受け皿としての意味と、フラッグシップカーの8C Competioneと共通のデザインイメージを持たせた北米進出のための起爆剤としての役割もあるようです。

名前の”Mito”はAlfaromeoの歴史上重要な都市ミラノとトリノから作った造語のようです
それだけ重要モデルってことなんでしょうね
デザインは予想スケッチ等で散々見てきたので既に新鮮味が無いですが(^^;

コンパクトハッチとしては極平凡なデザインかなと、特に新しい提案は無いですね。
兄弟車のFiat Punto、MiniやVWPolo、その兄弟車のAudi A1、まもなく発表のSEAT Ibiza、プジョー207、日本のMazda Demio等このBセグメント激戦区域にどこまで食い込めるのか見もの

これってジュネーブショーで発表するのかな?

◆関連エントリー
遂に出るのか!?Alfa Furiosa
Alfaromeo次期モデルが公表された件

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。