群馬の片隅でこっそり&まったり運営中


去年からチョイ出し状態だったベイビーアルファ”Furiosa”
一部では”Junior”のネーミングが復活するとの話も無くなりネーミングコンテストにより
”Furiosa”に決まったようで、3月のジュネーブショーでいよいよお披露目らしい
なんて読むんだろう?フリオサ?

予想イラストもかなり近いのが出てきましたね(^^;
上の絵はもろに”Mini 8C”のイメージです。

jnr2zq6.jpgjnr1dl6.jpgalfabd7.jpg

既にスパイショットが出てくるあたりそろそろ本物写真が出回る可能性もありますね
後ろ姿はかなりグラマラスです。フロントマスクもシート被ってますが、うっすら造形がわかりますね

furiovh3.jpgfurio1ym3.jpg

この予想CGがかなり近い気がします。
スパイショットと比べると実車はもっと艶やかな印象になりそうです。
ちょっと子犬が尻尾振ってるような雰囲気があって(私個人の感覚です)
かなり可愛いイメージが( ̄ー ̄)ニヤリ

テールランプの造形は同じFIATグループの大親分Ferrari599とも同じ雰囲気ですね
血縁関係を示すニクイ演出です


Furiosaモックアップこちらのモックアップと比べるとリアなんかかなりそのままですね
しかもより曲面が際立っている。これは期待大です!

実質これが現行147の3ドア版の後継というわけですが、まったくのブランニューモデルと言っていいでしょうね、北米進出の起爆剤として重要モデルらしいので、なんか気合の入り方が違う気がします(^^;
大きさ的にはFIAT Puntoより一回り大きくなるくらいでしょうかねぇ・・
149はこれとはまた別のデザインになるのでしょうか?楽しみが増えるってw

そう言えばこれをベースにしたGiulietta Spiderを復活させるとか何とかの噂もあり!
SZ.以来無かったFRも復活するとか何とか色々と話題が尽きないです。
GM提携時代の呪縛からようやく解き放たれたって感じでデザインも含めてアルファらしさが戻ってきたような感じです

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
