群馬の片隅でこっそり&まったり運営中


既にティザー広告が始まってますが25日のクリスマス発表予定の新型Foresterがちらほら画像出回ってます。

11953996940056.jpg11953996940067.jpg

これらは地元太田市を走ってるところですね、海外のサイトとかに住んでる近くの画像が出回ってるなんてちょっと面白い(^^;
左の画像は太田市内西本町方面へ北から南へ向かっている所ですね、画像のもうちょっと先の右側に行くと地元の名物(?)ヤキソバの某清水屋が在ったりします。左奥の方には”子育て呑龍”でお馴染みの大光院があります(うわローカルネタ)w

右の写真は左折して真っ直ぐ行くと太田病院と矢瀬川を通過してスバルの本工場の壁まで行きます。

ま、そんな地元ネタは置いといて(`・ω・´)シャキーン

このデザインはちょっと地味過ぎやしませんか!?
前モデルから8年以上経って漸くフルモデルチェンジ、しかもザパさんこと元Alfaromeoのザパティナス氏が手掛けたなんて噂もあったので、次のモデルは結構期待してたんですが・・・

ザパさんの手は入って無さそうですよね平凡過ぎる(ノ∀`)アチャー
抑揚が殆ど無く平面的で先に出たインプレッサとの共通テイスト部分も無さそうです、ザパさん退社後の物っぽいですね


こちらはデザインスケッチとして出回っていた物です。
洗練されたボディラインと分厚いフロントマスクで、これを見たときは異様にカッコ良くてかなり期待していました。
forester-sketch.thumbnail.jpg

でも、どうやらこれは海外の車系サイトの予想イラストだったようです(´・ω・`)

海外フォーラムとか見てみるとこのスケッチでかなり絶賛されたコメントとかあってBeautiful!とかAmazing!等のものが多かったのですが、今回の写真が出回ると落胆した人が増えたみたい(^^;

Foresterは海外では売れてるらしいので、この反応がどうでますかね?実物が一サイトの予想イラストよりカッコ悪いってのはどうなんでしょ・・

12.jpg11.jpg
元ピニンファリーナの奥山さんも言ってますが車のデザインはプロポーションで90%決まる!と、実車はこんな小手先の部分にこだわる前にもっとボディ全体を考えた物にして欲しいです、フェンダーの円を強調するようなデザインは最近のSUV系にはありふれてるし、全体的には特徴らしい特徴も無く・・・

もうスバルはデザインを外注にするべきかも知れませんね
次期レガシイが心配です(´ー`)y-~~~

9070912003mini1lem8.jpgこちらは日本では販売しないJustyです。もちろんOEMですよ
パッソぷちぷちプチトヨタw

11963504010002.jpgこちらはインプレッサセダンです。来年発売らしい
後姿はトヨタ車ですよね・・・
やっぱりトヨタグループなんだよなぁ



コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
