群馬の片隅でこっそり&まったり運営中

目前にせまった毎年恒例のConcorso d’Eleganza Villa d’Esteですが、目玉は去年のFerrari 575GTZに続き、今年もZagatoのMaserati GS Zagatoになりそうです。
それにしてもどこを切ってもzagatoってくらいデザインが徹底してますね

3月のジュネーブショーでも精力的に2台のコンセプトカーを送り込んだZagatoですが、続けての1台、近年まれに見る発表ぶり?

原田さん大忙しってところですかね?

今年からF1にもエントリーしたSpykerのコンセプト(売るらしい)
Spyker C12 Zagato
11495.jpg2070306.016.mini1L.jpg2070306.016.mini7L.jpg


古いDiattoと言うメーカー?のコンセプト
エレガントですね
549636.jpg549635.jpg

Ginevra_060307_1102.jpgGinevra_060307_1108.jpgGinevra_060307_1106.jpg

Spykerの元になった90年代の傑作”Zagato Rapter”ベースはランボのDiabloです
raptor_side.jpgzagato_raptor.jpg

特徴あるダブルバブル・ルーフやリアフェンダーの盛り上がり
Side windowの形など往年のZagatoのモチーフが殆ど入ってます。
原田さん凄い!

老舗のカロッツェリアで活躍するチーフデザイナーが日本人だって事が凄いですよね、世界のトレンドをリードするのが実は日本人てAudiの和田氏やBMWの永島氏とか、日本のメーカーは何をやっているんだろうと(以下略


関連エントリー
Concorso d'Eleganza Villa d'Este 2006


コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2007/04/18/Wed 00:29 [EDIT]
勢いありますねー。
しかし、あのウィンドウアイコン好きですねぇ。原田さん。

お披露目、今週末なんですよね。サローネとおもいきし被ってる・・。
サローネ忙しいんだけどイキタイです;;。

日本人カーデザイナーといえば、奥山ケンさん。
サローネでフランスベッドとコラボレーション。
マッサージチェアをデザインしました。
http://fbh-japan.com/index.html


・・・・うーん・・ちょっともう一回フェラーリやって欲しいなぁ・・。
watermelon | URL | 2007/04/19/Thu 09:59 [EDIT]
早くみたい
>watermelonさん

どもも(^^;

>しかし、あのウィンドウアイコン好きですねぇ。原田さん。
様々なメーカーで同じモチーフが出てくるってZagatoくらいですよね(多分)
アイデンティティがハッキリしてて面白いです
ガンディーニのホイールアーチみたいなものですね

ミラノ・サローネも今週末ですか、早いなぁもう一年経つのか~
奥山さんも総合的にプロダクトデザインに関わるんですね
ジュジャーロみたいになりたいんですかね
パスタから飛行機までみたいに(^^;

解雇されたのはピニンファリーナに黙って個人的に色んな仕事を
請け負ってたからってホントですか?
motte | URL | 2007/04/19/Thu 17:15 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
