群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
maserati_granturismo_2.jpg
maserati_granturismo_3.jpg


今年もまた恒例のジュネーブショーの季節がやってまいりました。
とりあえず新型マセラティ・Coupeの話題が入ってきたのでご紹介!

デザインがジュジャーロで進んでいたものを破棄して、ピニンファリーナに依頼し直したと言ういわくつきの車(^^;

ようやく画像が公開されたわけですが、うーん・・・
どうなんでしょうこれは(^^;
ジュジャーロ案も見てみたい気がしますね

4人乗りのパッケージをこのデザインで纏めたのは見事なんですけど、斜め後ろからは良いのにフロントが凄い違和感(^^;
ちっとも馴染めない最近のプジョー顔っぽい

maserati_granturismo_4.jpg
この顔はないでしょ、この顔は・・・
そういえばこのマセラティはケン奥山さんの関わった最後の作品なんでしょうかねぇ?
そうだとすると解雇されるのもわかるような気が・・・・

エレガンスが無くなった最近のFerrariに比べれば
Maseratiブランドの方がエレガントな感じですけど

デザインスケッチ段階では良かったんですが(^^;
2007-Maserati-Coupe-Concept-Preview-Sketches-A-640.jpeg2007-Maserati-Coupe-Concept-Preview-Sketches-B-640.jpeg


おそらくバードケージをデザインした人と同じだと思います。
リアから見ると若干”Ferrari599”と似たラインが見られますね


欲しいか欲しくないかで言えばもちろん欲しい( ̄ー ̄)ニヤリ
夢のような話ですが

これって同じプラットフォームでAlfa8Cと兄弟車ってことですよね。
予約で既に完売だそうで
日本にも何台か入ってくるのかね?
2200万買える人が羨ましい(´ー`)y-~~~


そう言えばこの前50号走ってたらENZO Ferrari初めて見ました!
凄いや本物は、とんでもない威圧感でした。
こんな田舎を何故走るのか不思議な違和感だった


追記3・8
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-347.html



コメント

管理人にのみ表示

むむ・・・
また来ました(^^)/
ライトはプジョーというかHONDA S2000というか、という感じですね。横窓の処理はJAGUAR的だし。
ジウジアーロだと角張ってたんですかね・・・
JIRO | URL | 2007/02/22/Thu 00:14 [EDIT]
こんにちは
>JIROさん

どもお、コメントありがとうです。

ホンダS2000のほうがフロントはすっきりしていいですね
この顔はもうエイリアンですよ(^^;
ボディ全体が綺麗にまとまってるだけに非常にもったいない(>_<)
早くマイナーチェンジして欲しい(苦笑

>ジウジアーロだと角張ってたんですかね・・・
最近の傾向だとジュジャーロと言ってもジョルジェットの方じゃなくて
息子の方のデザインっぽいですよ
二人の間でどういう分担なのかはわからないですけど(^^;
motte | URL | 2007/02/23/Fri 10:13 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
