群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
保留にしてたのでかなり旬を過ぎてしまったのですが(汗、
Fiat Stiloの後継車『New Fiat Bravo』が発表されました。

デザインはFiatチェントロスティーレ、新しいFIAT顔を確立した感じです、Grande Puntoと共通のイメージでうまく上級車の雰囲気を出しています。まさに兄貴といった感じ(^^;

Bravoが出たことで、Puntoがより可愛く見えてきます比較対象があると効果倍増ですね。もっと日本でも販促に力を入れればかなり売れると思うんだけどな、206の乗り換えに最適なんだけどな~

今回もAudi風のシングルフレームをバンパーでばっさり2分割した感じとマセラティ風のライトが巧くはまっていて凛々しいです。それとBravoからFIATの新ロゴを使うみたいです。



ボディも実にプレーンで明快!
変にギミックに手を出しておかしくなり始めたPeugeotとかより、昔のPininfalinaデザイン時代のシンプルさがあります。


ウィンドウの下部を沿って走るメッキのラインもいいポイント

リアハッチとCピラー部のラインの流れとか巧いなぁ



インテリアも非常にシンプル、それでも日本車には無い巧みなデザインで安っぽくないです。手抜きが感じられない


最近フランス車が色々試行錯誤してチャレンジしたデザインしたり、日本車も3D CADをこれでもかと使いまくって、複雑怪奇なデザインだったり、なんだかなーだったのですが、
Bravoを見て改めてシンプルな基本部分がイタリア車デザインの底力なんだなぁと実感。

ライバルはやっぱりVWゴルフだよなぁ、名前も大失敗に終わった先代Stiloでは無く、その前のモデルBravoを復活させてきたので力が入ってるのかもですね、欧州ではフランス系がシェアを落としてるらしいし、Puntoも含めてFIAT大幅シェア回復かも?発売は来年ですが(^^;

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
初めまして 最近イタ車にも 興味があって ロメオや グランデプントの
事など 試乗したりみたりしてました。
本国のFiatのHPをみて BRAVOを見たものの。
イタリア語が読めず。^^;で検索でこちらにたどり着いたというわけであります。

来年に発売 ということは 2007年かもしくは2008年に発売ですか?
日本にもでしょうか?
 素敵なデザインで。今度乗り換えるならこんな車のイメージに
 ぴったりです。ワクワク(^^♪

また ちょくちょくこちらにも遊びにこさせてくださいね。
情報を楽しみにしています、ありがとうございました。
Sunny | URL | 2007/02/11/Sun 12:12 [EDIT]
こんにちは
>Sunnyさん

どももいらっしゃいませ管理人のmotteでございます(^^;
BRAVOご興味おありですか?今年本国で発売なので
日本導入は早くて今年の秋、おそらく来年じゃないかな~

なんせFIAT-ALFA Japanがあんまり真剣に販促してるように思えないんすよね(^^;

グラプンなんてプジョー206の乗り換え需要にバッチリなのに殆どCMとかやらないしね、ALFAROMEOは売るけどFIATはおまけ程度の感じです

>情報を楽しみにしています、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします

あ、このブログは僕の興味あること気ままに書いてるので
イタ車情報だけじゃないですけど気にしないで?ください(^^;
motte | URL | 2007/02/11/Sun 15:19 [EDIT]
はじめまして~
Bravo、かっこいいですよね!発表したときから気になっていて自分のブログでもちょこっと書いたのですが、日本車もこのくらいの5ドアハッチバック出して欲しいなぁ。
日本で売ってないホンダのシビック5ドアが売っていればそっちを買ったはずですが、Bravoが日本に入ってきたらローン組んで買い換えたい!と切に願う今日このごろです。
JIRO | URL | 2007/02/13/Tue 00:05 [EDIT]
コメントありがとうです
>JIROさん

はじめまして、レスが遅くてすいません(ノ∀`)アチャー

早くも購入検討ですか!?
いやーいいですね~、FIAT正規ディーラーには是非早期導入を頑張って
いただきたいですね、現地ではディーゼル人気なんで(欧州はそっちが普通)
経済的でトルクもあるディーゼル導入を踏み切っていただきたいです
おそらくユーロ高の影響で、こちらでは250~300万のプライスが付きそうですね
motte | URL | 2007/02/18/Sun 19:36 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
