群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
第2回本屋大賞を受賞して映画も公開された『夜のピクニック』が気になって、読みたくなって、ブックオフに行ってみました。

どうせ古本屋に行けばあるだろうと思ってぶらっと探していたら、
何をまちがったか『リアル鬼ごっこ』を手にとってしまいそのままレジへ(ノ∀`)アチャー

何か語感とイメージと作家がうやむやだったので・・
だって恩田陸とか山田悠介とか乙一とか本の装丁とか似たようなものが多くて僕の中ではあまり区別が付いてなかったので。
似ていると思いません?

まぁ買ってしまったので、とりあえず読みましたよw
で、(´・д・`)え?これはホントに作家が書いたのですか?
ホントに売れたの?つーか?どの辺りが評判良かったの?
山田悠介は良いのは装丁だけとも言われますが・・・

以下ネタバレ含む

一応架空の世界の設定で、全国の佐藤姓を抹殺するだけって話
完全にバトルロワイヤルの2番煎じ、いや8番煎じ位。このプロットだけで書いてるので、話の盛り上がりも膨らませも何も無い、読んでる途中で最後のオチが予想できてそのとおりだったw

主人公が逃げている途中の描写もあまりドキドキ感が無く、情景描写が稚拙過ぎ、
ホントにプロの作家の作品かと改めて思った
気の利いた中学生なら書けるレベルだよ

良く出版社も発売する気になったなと思ったら自費出版だったようだ

一応売れたはず?なので、自分の感性がおかしいのかと思って
アマゾンのレビューを見たら星1つだらけで安心しました。
みんな同じ思いだったんだね( ̄ー ̄)ニヤリ



将来作家やシナリオライターを目指してる人は勉強になるから読んでおいた方がいいかも、かなりの反面教師になるはず(^^;

夜のピクニック
夜のピクニック恩田 陸

おすすめ平均
stars北高伝統の行事
stars作家として最初で最後の快作。
stars高校時代
stars学生時代の特別な夜を思い出しました
stars経験。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恩田陸もこれだけ良いって感じですかね?
物語の”歩行祭”も恩田陸の母校で実際にある行事だそうです


今回利用したツールはこちら
POPPIN BOOKS
実際の書店のようにPOPに好きな文章を書いて紹介できる優れものです。
かなり傑作だと思われます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
