群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
_Alfa-Romeo-8C-Competizione-1-lg.jpgAlfa-Romeo-8C-Competizione-2-lg.jpgAlfa-Romeo-8C-Competizione-3-lg.jpg

今年最後のモータショー”パリ・サロン”が迫ってきました。ショーの華のひとつであろうAlfaromeo 8C Competizioneのプロダクションモデルがいよいよお披露目です

といってもプロトタイプとまったく同じでほぼ変更無いんですけど(^^;
なんとなく、なんとなくボディの妖艶さが増したような気がするようなしないような・・・

最近発表された車の中で、3本の指に入る美しさだと思います。同じFIATグループのマセラティとバッティングするので発売はしないとか色々紆余曲折あったのが、ファンの後押し?のおかげで限定で500台(spider含む)だけ販売するらしいので、予約があっという間に埋まるんじゃないかと噂
購入できるセレブの方々のなんと羨ましいこと!

追記:
情報メールがありました。

8C-Competizioneは完全予約販売で、600万円を手付金として支払い、割り当てられることを待つというシステムだそうです。
プライスは2200万だって!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿メール情報ありがとうございました!

そのプライスは1500~2000万だとか..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
庶民には手が出ません、Ferrariクラスですね・・・・・



でも最近のちょっと疑問符の残るFerrariのデザインに比べたら、実に昔のFerrariに匹敵、あるいはそれ以上の素晴らしいデザインだと思います。

Alfa Romeo 8C Competizione
Alfa Romeo 8C Competizione de série à Paris !


07.jpgTipo33ストラダーレのイメージを現代に復活というけれど、最近僕はちょっと見方が違って、なんだかランボのJotaに近いものを感じるです。グラマラスなフェンダーラインなんて異母兄弟のような気が(^^;


Tipo33 stradale



関連エントリー
動画で見る Alfa Romeo 8C Competizione
魅惑のAlfa 8C Competizione & Spider


コメント

管理人にのみ表示

余談ですが。
さっき会場で見ましたが、
Audi R8 がサプライズで、でるんですね。
知りませんでした。
suika | URL | 2006/09/26/Tue 08:33 [EDIT]
>suikaさん

コメントどうもです~(^^;

もう現地で見たんですか、ホントに羨ましいですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
R8はスクープ写真どおりですね、ほぼNew TT

シトロエンのコンセプトカーもいいですねぇ
ちょっとやりすぎの気もしますが(^^;
motte | URL | 2006/09/29/Fri 00:56 [EDIT]
sui
シトロエンのコンセプト、SM再来なんでしょうかね。
市販版になって、おとなしくなってちょうど良いかもしれません。
アドバンスなシトロエンいいなぁ。

デルタは長すぎでモノボリュームっぽい・・。ちょっと末期症状なのか・・。
どうしちゃったんだろ。
名無しさん | URL | 2006/10/04/Wed 07:35 [EDIT]
あとでパリ総括
こんばんわ(^^;

>シトロエンのコンセプト、SM再来なんでしょうかね。

SMだったらもっと前のコンセプトC-airdreamの方が近いかも
2ドアだし、今回のは観音開き?の4ドアだからコンセプトは
4人乗りスポーツカーなんですかね?
最近メーカーが力入れてる(つつある)ポジションですね
でもデザインでシトロエンは今一番勢いがありますね(^^;

>デルタは長すぎでモノボリュームっぽい・・。
一番期待してたんですけどね、これは”HPE”ってサブネームが付いてるんで
別に本筋があって、こっちはSUV版て思いたいんだけど・・

デルタがSUVに行っちゃいかんだろって感じ。
初代のイメージがどっかいっちゃったなぁ(^^;

motte | URL | 2006/10/04/Wed 22:30 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
