群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
lancia_delta_hpe_concept_rw_04.jpg


今月28日いよいよパリサロンに備えて、ボチボチ出品車が明らかになってきました、中でも個人的にはチョー期待の一台
”Lancia Delta”のPhotoが公開されました!


1f-1.jpg2f.jpg3f.jpg

4f.jpg5f.jpg6f.jpg

8f.jpg11f.jpg12f.jpg


各スクープ予想画像等があれやこれや出てきましたが、結局のところどれもハズレ( ̄ー ̄)ニヤリ

フロントは現行のイプシロン等のファミリー顔に合わせて来てますね。
グリルが適度に高級感があって、いわゆる”Lancia顔”が確立された感じ(^^;
デザインはLanciaのチェントロ・スティーレ


予定通り、今の新世代Lanciaデザインのコンセプトカーであった”Stilnovo”を元にリファインした感じのSUVチックなスタイルでした。
SEATのSalsaがNew Leonとなって出てきたのと同じようなものですね。
009_lg.jpg71-3-2645.jpgLancia Granturismo Stilnovo

残念なのはコンセプトは後ろへ向かってなだらかに下がっていくラインがあったのに、普通になってしまったのと、特徴的だったCピラーがなんか日産ムラーノ風になってしまって、SUV色が強く、リアなんかもろムラーノ調なって残念(ノ∀`) アチャー

delta_1.jpgdelta_2.jpg

WRCを席巻した初代Deltaのような雰囲気よりは、都市型SUVを狙ったのでしょうか?スポーツ感はなくなってしまいました、でも良く考えたら、最初だって小さな高級車ってコンセプトだったのに、WRCのベースカーになった事で、後から”地上戦闘機”のイメージが付いてきたからね(^^;
これもWRCに出るようになったら、今のシトロエンC4みたいにイメージ変わるかもね

初代Deltaとか
http://www.lanciadeltaonline.com/INDEX2.HTM
http://www.lanciadeltaonline.com/Vostre1/vostre1.htm
http://www.deltaintegrale.it/home.htm

こちらは更にご先祖さまLancia Beta HPE
std_79_lancia_beta_hpe_1600-2.jpg


FIATは新型Puntoが絶好調で売れてるようで、元気になりつつあります。
LanciaもFluviaも復活するってうわさもあるし、小気味良い粋な小型車をガンガン出して欲しいですね、WRCにも復活してStratosみたいなドリームカーは出てこないかなぁ
まずはDeltaの発表がパリサロンでどうなるか?!

関連エントリー
ランチア100周年とかStratos zeroとか
Lancia Delta再び!
Nuova Lancia DELTA (scoop?)


以降情報あればこのページに追加します

明らかにムラーノです。うーん・・
murano.jpg



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
