群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
超久々のエントリーです(ノ∀`)アチャー
いろいろバタバタしてたり、PC壊れてここの管理ツールのパスワードがわからなくって更新できませんでした。あーあ

で、最近のネタ。といっても8月の頭なんですが、近所に潰れた
ミニスト○プがあったんだけど、何やら工事してて、あ、また違うコンビニが入るんだなと思ってたら。凄い人だかりで交通渋滞が起きるほどの盛り上がりだったんだって!

Openセールの広告も入ってないし。コンビニOpenごときでちょっと騒ぎすぎじゃない?って思ってたらどうやらCMの撮影だったらしい。家から数百メートルのところでそんな事やってたとは迂闊だった、全然気づかなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうやら反町隆史が来てコーヒーか何かのCM撮影だったんだって!
かなりゲリラ的な撮影だったんだろうけど、(こんな田舎で撮影するくらいだからね(^^;)やっぱり早い人は嗅ぎ付けて野次馬衆が集まるんだね~

意外にも群馬県はあちこちで撮影やロケに使われているっぽい
『ALWAYS3丁目の夕日』で館林市でロケやったり、現在放送中の純情きらりでは桐生市の群大工学部が使われたり、わりと都内から近くて田舎と都市が半々くらいで重宝するらしい、へ~

そしたら地元のイオンでなんとこんな撮影もあったんだって
http://dhr.at.webry.info/200608/article_7.html

9/30(土)~全国東映系で公開される松浦亜弥主演、美勇伝出演の映画『スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ』。
http://www.sukeban.jp/

このロケの一部が、群馬県太田市のイオンの2Fで行われた事は、知っている人は知っているでしょう。

最近、松浦亜弥や石川梨華のコスチュームの話題で、ニュース報道等で、そのシーン(LoveLove等が映っていた)が放映されたりしたので、観られた方で、イオン太田に結構行っている人は、気付かれたかと思います。


あややに興味はまったく無いのだが(^^;
こんな近くのデパートで映画の撮影してたなんて全然知らんかった!

どうやって撮ってるのか撮影風景とかは見たかったなぁ
東京行った時に何かの番組でアナウンサーがレポートしてる場面は見たことがあったけどね、あ、びびる大木がレポートしたのも見たな、結構リハーサルが入念なんですね、歩きながらのスピードとか色々

それにしても折角映画の撮影してても、特に案内の無い市の広報とかホント文化的な事はまったく二の次で、どうでもいい市長の話とかそんなのばっかり、焼きそばの町とかアピールしようとしても中途半端で富士宮に負けちゃうし。
こんな寂れた町で映画とかCMの撮影してるんだから、もっとアピールする方法があるんじゃねーの?と思う
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
