群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
面白いですね
純情きらり、すっかり嵌まっています(^^;
朝ドラって元々こういう感じなんでしょうか?スッゴイ展開速いし、わりとドタバタ劇w
リアリティの無さとか、ご都合主義の展開とか、え?と思うところは多々あるもののスピード感と少女マンガ的演出、天才女優宮崎あおいのおかげで好作品になってます。

先週は前半戦ハイライトの週でしたね、一週間で通常ドラマの一ヶ月分のような濃い~展開(^^;
いいシーンがてんこ盛りで、坊ちゃん頑張れと応援したくなる展開でした、

桜子を連れ戻しに岡崎から笛姉さんと悪役商会のじーさんが現れてドタバタw
マロニエ荘住民と達彦坊ちゃんの説得でもう一年桜子の浪人生活が許されました、同時に坊ちゃんが一緒のアパートに住んでいることがバレるw
晴れて浪人生活ができる桜子だが、相変わらず西園寺ショパン先生は居眠りばかりでろくにレッスンしないし、同じ教室のお嬢様にはいじわるをされたり、昼ドラですか(^^;

そんな中偶然であった薫子から斉藤先生が東京にいるのを知る、婚約の約束をしていたのを知って動揺する達彦坊ちゃんw
0806.jpg
結局斉藤ひとり先生は桜子に会わず故郷に帰り、桜子失恋がっくり、どうしていいかわからない坊ちゃん(ホッとしているけど)、


0804.jpgそんな中、坊ちゃんにドイツ留学の話が、味噌屋を継ぐ使命との板ばさみで悩む
所詮金持ちの道楽!いくじなし!と桜子に煽られ、いつものように口げんか(^^;
『突っ走ってみれば?』と迫る桜子、遂に坊ちゃんがピアノじゃ無くて桜子に突っ走る!


じれったかった坊ちゃんがようやく桜子への思いを口にした、見てる方もやっとスッキリ(^^;

西園寺教室では桜子の破門問題が続いていたが、またしても桜子をかばう坊ちゃん。けなげである
だが先生は桜子の才能を見抜いていた、先生が即興で弾いた曲をすぐに弾きこなし、更にアドリブまで披露、実力で周囲を納得させ破門は無いことに

27日の内容は凄く良かった。
色んな伏線がバシッと嵌まって集約してた
桜子のピアノの才能、坊ちゃんへの淡い恋心、西園寺の見る目の確かさ、そして二人を見守る冬吾の芸術への執念
0812.jpgようやく心の通いあった二人

このシーンのあとの坊ちゃんを見つめる表情がホントに恋してる顔だった。宮崎あおい恐るべし!
ひとしきり見詰め合った後にピアノで”お手手つないで”のメロディを弾く演出がニクイですね
桜子の気持ちって事なんでしょうね。

ここまではホントにいいラブコメ展開でした、子供のいたづらでマロニエ荘の看板がエロニマ荘に、そーゆーオチかw


すっかりラブコメな純情きらり


詳細内容レビュー
純情きらりのブログ



パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |ぴあCHANNEL 宮崎あおい|
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0015245/

BE-PAL6月号(小学館)
http://www.bepal.net/now/index.html
P21とP128~130に宮崎あおい&宮崎まさるの『たりないピース』インタビュー

テレパルf7月号(小学館)
宮崎あおい表紙&インタビュー
http://www.telepal-f.tv/index.html

weeklyぴあ6/1号
http://www.pia.co.jp/wpia/
P62~63写真インタビュー

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
