群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
mixiの方には書いていたのに、ブログで紹介するのを忘れてました(^^;

FLEETING JOYSと言うバンドをご存知か?
すっかりシューゲイザー方面ではマイブラの再来と言われている今年一番の掘り出し物かも知れない。


fleeting joys/despondent transponder

アルバムが出たらしい5月25日 発売予定

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1333714
なぜかアマゾンには無いんだな

http://www.myspace.com/fleetingjoys
http://fleetingjoys.com/media/LP_Preview.mp3

とにかく音を聴けばわかる、マイブラです、てゆーか奇跡の一枚『Loveless』の再来ですよー!
15年ぶりという・・ケヴィンは何をしてたんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

本家の新作を首をながーーーーーーーーくして待っている間に、いつのまにか21世紀になり、NEOシューゲイズブームが起こり、フォロワーと思われるバンドがぼちぼち現れてはいましたが、聴くたびに本家の凄さを再認識するばかり。

”GUITAR”もエレクトロニカに接近したマイブラだったり、”astrobrite”も音の強度は追いついたけど、どこか物足りなく決定打に欠けていた、そんな中カルフォルニアから彗星のように現れてきた男女二人組が”fleeting joys”なわけですよ!

音を聴いた瞬間から最初にLovelessを聴いた興奮が蘇ってきましたw
甘いメロといい、フワフワした浮遊感といい、音圧も・・もろ

これを聴いたケヴィン・シールズがどう思うのか知りたいなぁ(^^;

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
