群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
前回のエントリーでコメントで教えてもらいました(^^;

知ってる人は知ってるのでしょうが、改めて紹介

■YouTubeちゃんねる

2ちゃんねる風YouTubeコミュニティー
YouTubeの動画でも見ながらお茶の間気分


ドメインが二つあるみたいです、こっちでもOK!
■http://tubech.net/

インターフェイスが2ch風ですが機能はそのままYoutubeと言う優れもの、Youtube APIを利用したマッシュアップサイトです
プログラミングができる人はこういうのが作れて楽しいですね(^^;

見ようによってはYoutube専門板に見えるけど、(実際の2ch版はYouTube@2ch掲示板)ちゃんとタグも使えるし検索もOK!
ダウンロードも可能というかなりの高機能満載です。

一つの動画に対して1スレッドと言うスタイルは2chそのものです。あーだかーだ書き込むスタイル、その辺りうまいですね(^^;
あ、でもあくまでも動画を見るのに徹しているので、新規動画の投稿はできないようです。


探せばまだAPIを利用したマッシュアップサイトもあるかもしれないです。まだまだYouTubeの勢いは続きそうですね



コメント

管理人にのみ表示

youtubeちゃんねる管理人のさとるです。
素晴らしいご紹介ありがとうございました!
これからも、ちょくちょく読みにきますです。m(_ _)m
さとる | URL | 2006/05/26/Fri 01:37 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
