群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
■Podcast向井

ZAZEN BOYS向井秀徳がときには歌い、ときには呟き、ときには語る──タイトルとおり、ポッドキャストの特性を最大限に活かした、産地直送の生々しくも型破りなインプロヴィゼーション・コンテンツの数々をbounce.comより隔週(予定)にて!お送りいたします。



こんなのあったの発見!
Podcastで向井秀徳のトークと言うかフリーラジオと言うかw
色々聴けます。Podcast自体の仕組みとかよくわかんないんですけど、とりあえずiTunesにアイコンをドロップすれば勝手に自動受信してくれるみたいですよ(^^;

アーティストも積極的にwebを利用するようになってきて面白いですね、優木まおみみたいにvideo動画をうpしてるblog=Vlog?を利用しているタレントもいたりして、時代はブログの女王じゃなくてヴィログの女王かも知れませんよw

ちょっと話がそれましたが、その向井君がTopランナーに出演
今日のNHK総合で夜の1時半くらいに出るね、この前7時からの本放送に出たから、再放送するのかと思ったけどTOPランナーの総集編になっちゃった(^^;

会場の生ライブとかもあったしファンは楽しめる内容でした。
zazenboysの目指す所はLED Zeppelinらしい、4人が4人とも中心になってそのぶつかりあいで新しい物を生み出すみたいな感じ、確かにzepはそういうバンドでしたね、zazenの由来は別に思想とかそういうんじゃ無くて、たまたま”Z”が二つ入ってかっこいいからとか、その割りに『繰り返される諸行無常』のフレーズを使いまくってるけどw

numbergirlの解散はメンバーの一人が違うバンドを作りたいって事になったから、メンバー入れ替えるくらいなら解散するしかないって事で、なんか非常に勿体無かった気がする。

僕も一時期解散した後は聞くものが無くなって音楽そのものにあまり興味がなくなった時期があった。
zazenboysも好きだけどやっぱりnumbergirlが良かった、ホントに残念

番組では最後に『自問自答』をアコギ一本で演奏、毎回鳥肌が立つ、孤高の人向井君は改めてずっと追いかけtたいミュージシャンだと思いました。終わり


■向井秀徳の妄想処方盤
■さよならナンバーガール!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
