群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
明日これまでのダイジェストと今後の見所をまとめた、スペシャル番組があるそうです。

純情きらり・スペシャル
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2006年 5月 3日(水)
放送時間 :午前8:35~午前9:25(50分)

だって

正直宮崎あおいしか興味無かったんですが、見始めたら面白いんですよこれが(^^;

15分しか無いので、土曜日BSで一週間分まとめて見ると、一時間30分番組になるんですが、展開が速いのなんのってw

今回は半年の長さだからなんでしょうか?ジェットコースタードラマです。主人公”桜子”中心で話が進むから当たり前なんですが、複線か?と思わせる家族のエピソード見たいのが、あちこちでうやむやになってたり、話の展開上劇団ひとりが何故かトラブルメーカーだったり、結構演出に無理がありますが、力技で押し切ってますね。


設定では夏だったのに、今日から秋になってました(早!)
でも11月に夏の撮影で、川に入って二人はじゃれあってたんですね・・

先週面白かったのは、劇団ひとり演じる下宿人斉藤先生が来て、あおいちゃん演じる桜子は、斉藤先生に惹かれ始めてたのに、家族はそんなことおかまい無しで家の中では、おばさんやおじいさんで無理矢理長女の笛姉さんとくっつけようとした話

うまく行かない桜子は猫を相手に『どうせ私はみそっかすだ』と愚痴をこぼしたり、嫉妬心を発散するためピアノに向かうが、弾いてる音楽が暗黒舞踏のBGMみたいだったり(爆笑)

特に桜子の心をピアノで表現してたのがツボにはまってしまいました、思い切り鍵盤に怒りを込めて叩きつけるように弾いてた(^^;

結局は斉藤先生も桜子が好きだってわかるんだけどw
舞台設定が昭和初期ですが、これはラブコメですよね?

話はとんとん拍子で二人は婚約するかもって所までいくのですが、いきなりの解消宣言!明日からまた波乱です
すっかり嵌まってます自分 (ノ∀`)アイタタタ

それにしても時代的に16歳でも結婚とか普通だったんですね
これから戦争が絡んできそうなので暗い話にならないように期待。
ずっとラブコメ路線で行って貰いたいなぁw


■今週の宮崎あおい


CM情報/コンタクトのアイシティ

Yahoo!動画 - SPITZセレクション - 「海でのはなし。」メイキング

Girl Friend

Flickr: Photos from あおいのファン
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

朝ドラ、展開早いですよね
はじめまして、「純情きらりのブログ」というブログを書いている、ゴメス松島と申します。
先日はトラックバックいただいて、ありがとうございました!

『純情きらり』、展開早いですよねー。
それでいて毎日15分の中でストーリーの構成がキッチリ立ってるから、
“スゴイなー”とか思いながら毎日観てます。
まあ、それより何より、宮崎あおいがカワイ過ぎなんですが。

また遊びに来させていただきます!
ゴメス松島 | URL | 2006/05/04/Thu 19:42 [EDIT]
マロニエ荘
>ゴメス松島さん

ども初めまして(^^;
コメントありがとうございます。よろしくお願いします

いよいよ本編?というか東京編ですね、やっと物語が動き始めたような気が・・・
ホントに展開が速いですね、いつのまに年が明けたのかって感じで
一週間前は夏だったのに!

また濃いキャラクター満載のマロニエ荘住人が一騒動起こしそうで
脚本ベタなラブコメ展開に期待です(^^;

ところでHNはもしかして山田ゴメス氏と関係があるんでしょうか?
motte* | URL | 2006/05/08/Mon 11:22 [EDIT]
とにかく純情きらりがみたい!
とにかく純情きらりが見たいんですけど、今海外にいてみることができません。ネットで配信なんてやってないですよね??とにかく見たいんですけど・・DVD化されそうだしそれで見てもいいんですけど、きっと、簡略化されてるからなあ。とにかく見たい!見たすぎる!
あおいちゃん | URL | 2006/06/04/Sun 02:29 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
