群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
先週の4/21-23にイタリアで、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ:Concorso d'Eleganza Villa d'Este
(由緒ある北イタリアのホテル『ヴィラ・デ・ステ』で行われる伝統のクラシックカーコンテスト)が行われました、ちょっとまだあまり情報無いんですが(^^;時間が経っちゃうのでとりあえずエントリーです
75.jpg
去年は『Alfaromeo Canguro』が大賞に選ばれたんですが、ちょっとまだ今年はわかりません。

以前のエントリーで紹介した『Ferrari 575 GTZ』がくさいとはにらんでいるんですがw


どうやら今年はAlfa Romeo 8C Spiderだったみたい(^^;
13.jpgAlfa Romeo 8C Spider

これでAlfaromeo3連覇?4連覇?一昨年は8C コンペティチオーネだったので、今年8C Spiderは取ると思ってませんでした。
同じモチーフで2度受賞なんて!

このイベントの公式スポンサーはBMWなんだけど・・・w


てゆーか今年はその大賞の行方より、コンテストに関係ない展示車が圧巻なんでそっちの方に大興奮なわけです!

とりあえず、おなじみItalia speedのサイトから
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (I)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (II)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (III)
2006 CONCORSO D'ELEGANZA VILLA D'ESTE Photo Gallery: REVIEW (IV)

こないだエントリーしたベルトーネ・ストラトスZeroとか、マセラティ・ブーメラン、60年代の名前の良くわからないAlfaやFerrari達、ついこの間発表されたばかりのAlfa 8C Spiderやマセラティ・バードケージとか、Cardesign好きなら気絶しそうな車で埋め尽くされていると言った感じです(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

更に追加
Concorso d'Eleganza Villa D’Este 2006
Villa D'Este 2006
Villa D'Este 2006 - gallery/2
Villa D'Este 2006 - gallery/3


更に画像追加
vei28.jpg名前のわからない謎の車


vei23.jpgvei20.jpg70年代ウェッジシェイプの極北

vei16.jpgvei11.jpg60年代イタリアンレーシング


彦麻呂のように思わず『カーデザインの宝石箱やぁ~』と言ってしまいそう
75.jpgmaserati birdcage 75th

15.jpgAlfa Diva

FERRARI GG50

575.jpgFerrari 575 GTZ

特に今回のハイライトであると言えるFerrari 575 GTZはクラシカルなデザインだけに、ホントに見栄えがしてます。最近のピニン系デザインのFerrariより格段にエレガントに見えます、Zagato伝統のデザインがうまく融合して古典Ferrariの焼きなおしではなく、モダンにアレンジされている、上手い!と思った

gtzve1.jpgestewin1.jpgestewin2.jpg

vef39.jpg

vev1.jpgvef33.jpgvef25.jpg

vef15.jpgvef14.jpgvef12.jpg



追記は情報入り次第ですw

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
