群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
ferrari_575_gtz.jpg


http://www.italiaspeed.com/2006/cars/other/zagato/04/575_gtz/1304.html

伝説的な日本車コレクターヨウシハヤシが有名な250GTZ berlinetta(0515)のスタイルで彼の575Mマラネロのために特別な車体を作製することが可能かどうかザガートに尋ねたとき、この魅力的なプロジェクトの裏の背景は実現しました。ザガートのために、これは新しい章をフェラーリメカニカルのまわりで独占的な車体を作製する彼らの長い伝統において代表しました。そして、166スポーツで1948年に始まりました。林義之は、現在166MM、250のSpiderカリフォルニア、2つの Daytonasを含む数人のフェラーリのものを所有します – クーペとクモ – そして、エンツォ。彼は250のGTOs(3413GTと3705GT)、250台のLM(26105)と250 TR Spiderスカリエッティを含む他の有名なモデルも所有しましたので、フェラーリ250モデル特にの方の彼の情熱は多分他に類のないでしょう。



機械翻訳ですが、日本人のFerrariコレクターがミラノの名門カロッツェリアZagatoに特別モデルをたのんで575Mマラネロを改造してFerrari 575GTZなんてモデルを作らせたらしい!

ほえ~凄い人がいるもんですねぇ!!

世界で一台のスペシャルFerrariですよby Zagato
Zagatoと言えば元々AlfaromeoやAston martinのスペシャルモデルの結びつきが強いのですが、最近はAstonのライバルであるFerrariに特別なモデルを作ってきました(^^;

現在のチーフデザイナーは多分日本人の原田氏だったはず、色々やってますねぇ
イメージデッサン見るともろAstonmartinなんですが、Ferrari的にこのデザインはOKなのか疑問ですw
発注者の好みと言えばそれまでですが・・いくら掛かったんでしょう値段・・JapanMoney恐るべし!

毎年おなじみのVilla D’Este Concours D’Eleganceに展示されるようです、賞を取るのは確実ですねw
zagato45aa.jpgZagato_14.jpgclipboard023nj.jpg



18030.jpg過去にもZagatoデザインによるFerrariは何台かあります。
当時のチーフだったエルコーレ・スパーダ氏のテスタロッサを元にしたモデルです。これも誰かの注文だったのでしょうか?


76TH GENEVA INTERNATIONAL MOTOR SHOW Photo Gallery: ZAGATO and ferrari


60年代のZagato製AlfaやAstonはスパーダさんのデザインだったと思ったのですが、当時の魅力的な路線とは違って、コメントしづらい形です(^^;


1960-Aston-Martin-DB4GT-Zagato.jpgGIULIETTA-SZ.jpg2_08.jpg


コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/19/Wed 12:50 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
