群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
アルファロメオ、新型スポーツクーペ ブレラ を日本発売

フィアットオートジャパンは4月8日より、アルファロメオの最新スポーツクーペ、『ブレラ』(Brera)の販売を開始する。美しさと力強さを併せ持つ彫刻のような塊感のあるスタイリングは、ジョルジェット・ジュジャーロ(ジウジアーロ)によってデザインされた。今回販売が開始されるのは、新設計直噴2.2リットル「JTS」エンジンを搭載、6MT、左ハンドル仕様の「2.2JTS」、これに大型のガラス張りパノラマルーフ「Sky Window」(スカイウインドー)を装備した「Sky Window 2.2JTS」、新設計直噴3.2リットルV6JTSエンジンを搭載、6MT、フルタイム4輪駆動「Q4」、左ハンドル、Sky Windowを装備した「Sky Window 3.2JTS Q4」の3車種。

希望小売価格は、2.2 JTSが436万円、Sky Window 2.2 JTSが463万円、Sky Window 3.2 JTS Q4が584万円。



思ったより早くBreraが国内発売です、4月8日まであと少し
高崎のショールームにはあるのかな?早く実物が見たいです

昨日に引き続きまたもYouTubeからBreraの動画です
やっぱAlfaは走ってる姿がいいですね、止まってると気になるボテっとしたBreraも走ると躍動感が違います、かっこええ!w

BreraのYouTube動画その2

なんだろなこのあまりにも違う印象は(^^;

Alfa Brera:日本オフィシャルサイト

コンセプトと生産モデルの比較

一番安くても436万円!うーーーーん
ヨン様みたいに株で大儲けでもしないかなぁ・・

ポーンと買える人おめでとうございます(^^;

コメント

管理人にのみ表示

436マソっすかぁ…orz
お久しぶりです

☆う、動いてるとかっこいい…禿しく同感
動いてるの見て初めて気付いたんですが思ったよりもボンネットは
スラントしてるんですねぇ。写真と違う角度の映像見て意外に端正
に切れ込んだプロポーションなんだと見直しました。乗車状態から
の目線だと如何にプロトブレーラに近づけようと努力したのが垣間
見れますね。以前にこういうことを知りもしないでかっこ悪いと言
ったのが恥ずかしい私…(;ノωノ)

記事違いですが本当にプロポーションがマヨ(ピアッツァ)ですねw。
仕事帰りに通りがかり… | URL | 2006/04/06/Thu 18:47 [EDIT]
頭金くらい株で儲けられたらなぁw
>仕事帰りに通りがかりさん

いやぁお久しぶりです!
このブログのくだらなさに飽きられてしまったのかと思いますた(^^;
また通りがかって下さいw

>写真と違う角度の映像見て意外に端正に切れ込んだプロポーションなんだと見直しました。

うんうん、これまでの写真はちょっとイメージが損だったかも知れません、多分肉眼の目線で見るのと大分違うのでしょうね、これがAlfaromeoたる所以かも知れません。

車に乗ってる状態で追い抜かれた時のナナメ後ろとかは実は恐ろしいほどカッコイイのかも!

写真映りはイマイチだけど、実際に会ってみるとどえらい美人みたいなものでしょうか?喩えがアレですが(^^;

流石巨匠ジュジャーロって所でしょうか?
逆に全部このブレラ顔にしちゃったのがつくづく勿体無いなぁ
Breraの特別感がねぇ・・

プロポーションについてはもうジュジャーロ先生のお家芸そのものですね、80年代から変わってませんw

motte | URL | 2006/04/06/Thu 23:50 [EDIT]
むぅ銀もいい…
仕事が終わらなくて新宿に見に行けない…orz

☆動いて魅せる御大マジック?(失礼w)
追加されてる銀ブレラの映像もいいですねぇ。やはり乗車目線で対
向車から見た時に強烈に印象を与える顔つきですね。本当に良くも
まぁココまでプロトを再現したもんだと思います。

ps
後輩がディーラーで見てきた話によると止まっている実物も写真と
は丸で別物に見えるとの事でした。あとマスクも159とは何気に
かなり違うそうです。ブレラのほうが全体に尖がってるとの事でし
た。…くぅこの仕事はよおわらんものかorz
仕事が終わらない通りがかり | URL | 2006/04/08/Sat 12:00 [EDIT]
ごぶさたです。
一つめの映像、横長になってますかね?比率。何となくそう見えます。

そうはいっても、かなりかっこうよいですね。走っている姿。
この前のブログの8Cの映像なんて、ほんとうにイイ!っておもいましたよ。ええもん教えていただきましてどうもでした。ってかあのイベントどこでやってんだろか。75エボルツィオーネとか後ろになにげに写っててそれも驚き。

ブレラ市販版、実際にも確かにかっこうよいのですが、個人的にはジュジャーロのブレラの流麗な感じや、この横長映像で感じる「フロント+キャビン」の比率イメージに比べると、実物はもうちょっと「ひと固まり感」が強かったです。どちらにしてもこの車は目線を落として見るとすごくイメージが違うかも。
こうしてみると、このデザインはスパイダーよりブレラの勝利ですね。あのルーフがついていれば十分です。
てか、買えませんけどねw

サラさんの努力のたまものですかね。こんなに売る時期早いの。
TTの発表と同時というのも意図してるのかな。
watermelon | URL | 2006/04/09/Sun 10:19 [EDIT]
>通りがかりさん

>追加されてる銀ブレラの映像もいいですねぇ。
今回思ったのは、ダーク系が似合うなと、赤よりブラックとかブルーの方がしまってる感じがして、赤が似合わないAlfaだと思いました
159も含めて(^^;

>あとマスクも159とは何気にかなり違うそうです
ちょっと盾の部分が長さが違うんですよね、159の方が縦長です
暴君ハバネロに見えるらしいw

まだ実車は見てないですが、人によって別物に見えるとか159ハッチバックだとか、色々受け手によって意見が分かれるみたいですね

僕は割り実車に期待してますw



>watermelonさん

>横長になってますかね?比率
Youtubeのデフォルトなので、元の動画ファイルが違うのかもです
ちょっと横長?

検索すると色々見られるので一日つぶれてしまいますw

>実物はもうちょっと「ひと固まり感」が強かったです。
フロントがノーズ短いし2+2になったからキャビンが長めになったから余計モノフォルムに近くなったんでしょうね、個人的にはこの手のスタイルではSEAT Salsaが現在ベストかなぁと

>サラさんの努力のたまものですかね。こんなに売る時期早いの。
ホント早いですよね、夏か秋ごろだと思った、サラさん、とにかく左ハンドルだけど市場に出しちゃえってノリですね(^^;
好景気っぽいから勢いで売れちゃいそうw

毎年のイベントには買った人が参加しそうです
Museoアルファからもう6年目か・・
名無しさん | URL | 2006/04/11/Tue 10:38 [EDIT]
百聞は一見にしかず…
恐ろしい事に行き付けのアレーゼに早くも試乗車ありますた

☆なんだろこの塊感。
仕事片付けて家に帰ってきたら早くも実物が行き付けのアレーゼに
置いてありました。凄い速さで販売体制が構築されてる模様です。
んで実物は…

全然写真と違う…(^^;)<どうなってるんだコリャ

ディーラーに華々しく貼り付けてるぼってりしたブサイクな写真
(失礼)と裏腹にこう、何と言うべきかキュっとキャビンの引き締
まったブレラはデカさが気にならない可愛げがあってポスターと
見比べるとコレ程、写真と実物のイメージがが懸け離れた車も珍
しいと言うことしか判りませんでした。百聞は一見にしかずとは
この車の為に在る様な、そんな感想でした。
缶詰から出てきた通りがかり | URL | 2006/04/26/Wed 16:53 [EDIT]
私の努力じゃないだけど。。。まあ。。でもモシArrivederci6をやりましたら、やっぱりたくさんのBreraを参加して欲しいね。。。!!!!!  CIAO
サラ | URL | 2006/04/28/Fri 18:55 [EDIT]
うえっ!サラさん!?
>通りがかりさん

なんだか実車にだいぶ惹かれているようですね(^^;
そろそろ連休前に購入した人がドライブとかし始めるかも知れませんね
つーか、売れてるのかな?

うーん、僕も早いとこ実車を見なくちゃ


>サラさん

初めまして、ってあのサラさんですか?
本物ですか!?もう凄い人が現れちゃったよ(@_@)

書き込みありがとうございます!
Breraも気になるんですが、貧乏人はやはり廉価モデルが気になるところです(^^;
Alfa149や噂のAlfasud?139?あたりのピッコロモデルの情報が欲しいなぁ。でいつかはBreraって感じかな(^^;

ご多忙でしょうがお体に気をつけてくださいませ
日本のAlfa普及活動頑張ってください!

またMuseoみたいなイベントも期待してます(^^;
Ciao!
motte* | URL | 2006/04/28/Fri 21:04 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
