群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
Qooqle Video



以前のエントリーでYouTubeを使った独自のコンテンツ提供サイトがいづれ出てくると書きましたが、早速上記の『Qooqle Video』と言うサービスが出てきましたよw

開発はペパボの中のオオヒダさんです、
『Socialtunes* モノ系ソーシャル』とか
『コトノハ - ○×ソーシャル』とか
『Qooqle』とか
凄いwebサービスをポンポン出してきますね

Number GirlNumber Girlで検索した結果はこんな感じになります


YouTubeの検索結果が出るのはYouTubeで検索するのと何が違うんだって話ですが(^^;
見せ方がやっぱりスマートね、同じ検索ワードで関連したAmazonの商品検索もみれるし
笑ってしまうのは検索ワードが並んでるとエロ系の単語ばかりで、みんなYouTubeに期待してるのはそっちかよ!とw

いづれGoogle Videoも検索対象にしてくるんではないでしょうか?
今後は”動画ポータル”としての可能性もありますね

YouTube系では既にこういうサイトもあります
Download Video from Google Video, youTube and iFilm in AVI, MP4, FLV format
YouTubeやらGoogleVideoの作品でランキング表示されて一覧で見られるサイト

面白いweb2.0系サービスが増えてますね(^^;


コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
