群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
【ジュネーブモーターショー05】シトロエン C6 …情熱的なエグゼクティブ
65538.jpg

XM以来の”ビッグシトロエン”が登場!
革新のシトロエンと言われた昔の勢いが徐々に2,3年前から出てきましたが、
やっぱりビッグシトロエンが出てこないとね。ハイドロシステムは使って無いんだろうな・・・
20050216230439s.jpgSeiteSchraegVorne_450s.jpgTacho_450.81435s.jpg

99年のC6 Lignage conceptが現実的に出てきた感じです。
conceptは販売する段階でかなり現実的に直される、CITROENはアバンギャルドなままが、らしいのに

追記
色々関連ページを見るとジャン・ピエール・プルーエの作品と思われているかも知れませんが、元になったC6 Lignage conceptは99年発表なので、2000年にルノーから移籍した彼は直接は関係無いと思います。でも生産型にした際に関わってるとは思いますが(^^;


スタイルはちょっと大型サルーンの中では最高の部類じゃない?
Audi A6もアクが無さ過ぎだし、BMWはやり過ぎ(^^;
C4のフロントマスクが歌舞伎の隈取りみたいで、ヤバイ方向?
と思ったけど、これはコンセプトのC-AIRDREAMみたいでいいかも

sonyサイバーショットのCMにシトロエンDSが使われましたが、
あの宇宙船のようなスペース・バチュラーな雰囲気がやっぱり
シトロエンに望まれる姿、
そのままSF映画に出てきてもOKなのがシトロエン・デザインだと思う。
20050217001302s.jpg20050217001347s.jpg
現代の”DS”あるいは”SM”となるか!?
【ジュネーブモーターショー05】シトロエン C6…エグセクティブサルーン
C665254s.jpgC665239s.jpgC665237s.jpg

C665233s.jpgC665229s.jpgCockpit_450.81429s.jpg

まさにアバンギャルド復活のCITOROEN
素晴らしいデザインじゃないですか!インテリアが普通なだけで
随所にキレが感じられます、特に斜め後ろからの眺め最高!
個人的には★4つ半!インテリアが普通な部分がマイナス


コメント

管理人にのみ表示

シトロエンC6
BX、XMまでの個性的なシトロエンが久しぶりに復活。の予感ですね。
もーシトロエンは終わりかな?と思っていただけに、本気で楽しみです。
ottotto | URL | 2005/03/07/Mon 21:49 [EDIT]
お気に入りです
コメントありがとうです(^^;
待ちに待ったCITROENらしい車ですね、デザインが郡を抜いてイイ!
ほんと楽しみですね!
motte | URL | 2005/03/08/Tue 00:37 [EDIT]
シトロエンだぞ~っていうシトロエンですね。

リアフェンダーがタイヤ覆いかぶせるようなデザインだったらもっとよかったのにな。


これズバリ欲しい~
ちんねん | URL | 2005/07/24/Sun 19:00 [EDIT]
宇宙船
>ちんねんさん

コメントどうもです(^^;
シトロエンらしさが戻ってきて、最近のデザインはいいですね
やっぱり走る”宇宙船”のような雰囲気がシトロエンです
シュイ~ンって浮いて走るイメージかな(w

>リアフェンダーがタイヤ覆いかぶせるようなデザイン
それ!それこそシトロエンですよね
motte | URL | 2005/07/26/Tue 10:48 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
