群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
alfa_159_sportwagon_uff_400_07.jpg

alfa_159_2a.jpgalfa_159_3a.jpg

2003年にBrera conceptがデビューして以来、あの”ブレラ顔”っつーのをもう3年も見てるわけです。
これから159シリーズが発売されるのに、新鮮味も無くなって流石にいい加減飽きますよね(^^;

今更新型デビューと言われてもピンと来ませんでしたが、やっと魅力的な車になりました。最初からワゴンがデザインされていたんじゃないの?と思うくらい完成度が高い!

ワゴンが一番ブレラ顔とボディ全体のマッチングがいいと思う。
Brera conceptはあのBODYデザインだから、あの顔が生えたんですよ。

妙にプロポーションの崩れた生産型Brera、同じ顔の159セダンはしっくりこない、Spiderに至っては全てのバランスが狂ってるような気がしてたけど、やっと真打登場って言うかこれしか選択できない(^^;

やっぱAlfaだな~と感心、ちゃんとまとめて来たなぁ(^^;
やっぱ同じDesignモチーフで4つのバリエーションを持つのが無理があり過ぎるんですよね、カローラじゃないんだからw

フロントヘビーだったのですが、ワゴンはボリュームのあるリアになって全体のバランスが絶妙に良くなった、今まではBODYがアクの強いブレラ顔に負けちゃってたんですよ。

おかげでどの角度から見てもバランスの良いDesignになったなぁと思います。
これなら欲しいかも・・

official photo
ALFA 159 SPORTWAGON - GALLERY
ALFA 159 SPORTWAGON - GALLERY 2
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
