群馬の片隅でこっそり&まったり運営中


北欧のGMグループ、一時はAlfaromeoと兄妹になるところだったSAABです(^^;

プラットフォームが共通になる予定だったのですがGMとFIATの提携解消で話がお流れになりました、そんな微妙な立場のSAABから魅力的なプロトタイプが!

ドア(っていうかキャノピー?)がガバっと丸ごと上に上がるのは、ピニンのマセラティ・バードケージみたいです
流石ショーモデルw
フロントマスクはこれからのサーブ顔に統一されていますね。

フロントフェンダーあたりの感じがRX-8に似てますね
こちらの方がエレガントに見えます(^^;

SAABの新世代Design路線をまとめていた人は、今確かポルシェでチーフデザイナーをやっているはず(多分(^^;)

サイドウィンドウの部分が無理矢理でちょっと力技な気がするけど、全体的に無駄が無くシンプルで良いdesignじゃないかなぁ。
ドアの機構を普通にすれば、そのまま生産車として出てきそうですね(あ、breraのパターンだw)

http://news.auto.cz/zeneva-2006/saab-aero-x-litam-na-etanol.html
oh8mko.jpgoh8me1.jpgogwizl.jpg

ogwiuo.jpgoh8mr6.jpgoh7l9i.jpg

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
