群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
そろそろ各誌で予想合戦になってきた模様のAlfa149ですが、噂されているようにホントにフロントは”8C コンペティチオーネ”に似てるのかも知れませんね、
あれだけ話題になったのにどうやら現CEOであるカウプフェルは8cは発売にGOを掛けないようです、AlfaのフラッグシップとしてもアストンのV8 Vantageの対抗としても出す意味はあると思うのに、やっぱりマセラティ・クーペとバッティングしちゃうので経営判断的に無理なのかも。
代わりに149で我慢してって事かなw

149fro2gu.jpgこれはちょっと無さそうですね、雰囲気的に

149retr7um.jpgリアスタイルとか全体はこんな感じっぽい
SEAT Leonと非常に似てる

14927su.jpgミニ8Cですねw

alfa149.jpgこれも上と同じですが丸みが強調されています

149p.jpgこれが一番現実味がありそうw

149boh.jpg製作中スケールモデル
フロント部分は明らかに8cっぽい(^^;

149back.jpgこの抑揚のある面構成とかこのままだったら結構期待できそう

さぁ果たしてこの予想図通りか、はたまたまったく違うDesignで出てくるのか!?ギリギリまでわかりませんw

てゆーかホントにジュネーブショーでお披露目するんでしょうか?
ブラボー!なDesignか、あるいはガッカリDesignか?
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/02/21/Tue 22:43 [EDIT]
ジュネーブショー。
アルファロメオはスパイダーが国際A級ショーのお披露目初めてですから、そこに149は出さないような気もしますねー。159ワゴンもあるし。

でも、149、どんな形でまとまるのか見物ですね。スケッチやスクープ写真では違和感ありありだった物が、実物写真みて驚いて、さらに実物の面構成見て驚くって言うのが、アルファのデザインの不思議。今回もそうなってほしい物です。

ランチアの方があたらしい車ずいぶん出してないことと(2回のEU国際ショーで何も出てない)グループ内でカテゴリかぶらないような配慮とか考えると先にデルタがサプライズデビューとかありそうな予感・・。

ジュネーブ、見に行くんで情報あったら書き込みますね。ネット回線次第ですが。
watermelon | URL | 2006/02/23/Thu 11:24 [EDIT]
コメントありがとうです。
皆さんコメントありがとうございます(^^;

>Yuuさん
はじめまして!自分の興味で書いてますので、いったい何が中心のブログか良くわからないんですが、一応Car Designやネット界隈、それから気になるDesignやら音楽やら一口ネタまで幅広く取り扱ってございます。是非お気軽に遊びに来てください(^^;


>watermelonさん
こんばんわ、やっぱり今回の主役がSpider&159ワゴンですかね?
149が出ないとサプライズが無いなーと思ってたんだけど
他のデザイン学校からスタディが出るみたいなので、まいっか(^^;

>さらに実物の面構成見て驚くって言うのが、アルファのデザインの不思議。今回もそうなってほしい物です。

そう!そうなんですよねマジックです。わぁ同じ感覚だぁ
それに嵌まるともう抜け出せない(^^;


>先にデルタがサプライズデビューとかありそうな予感・・。

ランチアもご無沙汰ですからねぇ、Fluviaっていう隠し玉もありますよ!グランデpuntoのプラットフォームで生産が決定したらしいです
でも間に合わないよなー
149もDELTAもStiloもフランクフルトかなー・・

ジュネーブ行くんですか!いいですねぇ・・・羨ましい(^^;
宜しかったら投稿おねがいしまーす!
motte* | URL | 2006/02/24/Fri 02:43 [EDIT]
just information
アルファ、サプライズはないみたいです。
実は施工中のアルファのブースレイアウトをちらっと見てみたんですけど、147が1台配置されている・・・。
メインはスパイダーと159ですね。もう壁にスパイダーはディスプレイされていますし。

ランチアは今年100周年なんですね。今回はそれをフューチャーしたショーのようで、ヒストリーのグラフィックがばしばしついているからデルタはなさそうだなぁ・・。

今日からリトル寒くなってきたそんなジュネーブの今日この頃なのだ。(きっこ風味で)
watermelon | URL | 2006/02/24/Fri 19:35 [EDIT]
現地情報!
>watermelonさん

特派員情報ありがとうございます!(^^;
凄いホントにジュネーブ行ってるんですね~

ビックル飲んじゃいましたw

>もう壁にスパイダーはディスプレイされていますし
相変わらず派手なディスプレイですね

ランチアが100周年ですかぁ、記念プロトがあのLancia Haizea? http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-263.html

歴代のプロトタイプとか展示しないかなぁ
ストラトス・ゼロが見たい
アリエナイザーですかねw

(きっこ語は無理がある・・)
motte* | URL | 2006/02/26/Sun 22:56 [EDIT]
歴代
のヒストリックカーは展示してます。フラミニア?とかフラビア?とか?名前確かじゃないですが・・。で、WRCデルタ最終型も飾ってました。例のプロトは別のスタンドで展示じゃないでしょうか。

ブレラ屋さんのスパイダー、実物見ましたが、いつものアルファの例の感じが出てないです・・。
ピニンデザインだけど、フロントのブレラ顔にデザインが引っ張られて、いままでの女性ぽい(正確には悪女ぽい)感じが感じられなかったなぁ。無理にデザインしている感じ。汗くさいんだよねぇ。なんだか。

新しいフェラーリもいまいちだし、ピニンファリーナは一刻も早く戻ってきた奥山さんに何とかしてもらわないと。もう何とかしてるんでしょうけど・・。

watermelon | URL | 2006/02/26/Sun 23:34 [EDIT]
追伸
フルビアでした・・。

ランボの新ミウラはいません・・・。残念。
代わりにムルシエラゴLP640。・・ってなんだろ。
watermelon | URL | 2006/02/27/Mon 02:24 [EDIT]
2階にミウライター。
watermelon | URL | 2006/02/27/Mon 21:58 [EDIT]
ありがとうございます!
>watermelonさん

色々ありがとうございます(^^;
趣味でジュネーブ行ってるんですか?
それともホントに車関係の人で取材ですか?

CARDESIGNNEWSでLanciaのプロトが公開されましたね
ものごっついデザインでした(^^;
いやーLanciaいいのかアレでって感じ
ヒストリックカーは展示は楽しみですね、どっかのサイトで早く公開されるの待ちます

>無理にデザインしている感じ。汗くさいんだよねぇ。なんだか。
結局あの顔で全部のラインナップは無理がありすぎますね
色んな弊害が出てますね(^^;

>奥山さん
最近のピニンは奥山さんじゃ無いんですか?バードケージとか
456以降近年のフェラーリは全部奥山さんだと思ってました


ムルシエラゴLP640はマイナーチェンジ版みたいです
名称に”LP”って使うあたりがランボもレトロモードです。
miuraも含めてw

オリジナルが凄すぎて劣化コピーにしか見えないけど・・

motte* | URL | 2006/02/28/Tue 00:04 [EDIT]
明日から
奥山さん、一回ピニンを抜けてましたけど、そのころのデザインってどこからどこまでなんでしょうか・・。新しいフェラーリに奥山さんの「らしさ」が感じられなくて。
でも確かにバードケージは奥山さんですよねぇ・・。

LanciaのコンセプトはIEDってデザイン学校がLanciaの名を借りてデザインしている物です。tribute for LANCIAって書いてありましたよ。

で、ジュネーブ、明日から本番です。
watermelon | URL | 2006/02/28/Tue 03:14 [EDIT]
はじまりましたね!
>watermelonさん

色々情報ありがとうございます!
別ページ立てましたので、追加情報とかあったら宜しくお願いします
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-273.html

>新しいフェラーリに奥山さんの「らしさ」が感じられなくて。
スカリエッティに似てるけど奥山さんじゃないんですか?
そもそもスカリエッティは奥山さんじゃないのかな?

わからなくなってきた・・・???
クアトロポルテは奥山さんですよね、時系列で言うと空白期間はいつからなんだろう・・謎解きがはじまってしまいました(^^;
motte | URL | 2006/03/01/Wed 00:20 [EDIT]
やっぱし。
スカリエッティはもろ奥山さんですよね。スケッチ見てると。
その後からラマチョッティ氏が退いて奥山さんが中心になったってことですよねぇ・・。
となると、実際にラインを引くのは違う人でしょうから、自分でデザインするのと、まとめる立場だといろいろ違うって事なのかもしれません。個人的にスカリエッティとは色気が全く違うと感じています。

あのあと、いろいろ忙しくてコメント書けませんで失礼しました。
また落ち着いたら何か書きますね。でももう鮮度ないかもなー。
watermelon | URL | 2006/03/04/Sat 11:22 [EDIT]
コメントありがとです
>watermelonさん

どうもです(^^;

>個人的にスカリエッティとは色気が全く違うと感じています。
今回の599はどうですか?
最近のFerrariはちょっと苦手なデザインですが、久しぶりにいい感じかな
ただ相変わらずフロントマスクは???ですが

あと今回のLancia100周年記念にストラトス・ゼロが展示されているのか非常に気になるです(^^;
motte | URL | 2006/03/06/Mon 12:18 [EDIT]
599は。
毎度ですw
ここだけコメントばっかり長くてすみません。

599は写真で見るよりずっと実物の方が良かったです。
でも、いままでの固まりの造形感の美しさよりも、それにいろいろ切った貼ったしている様に見えて、なんとなくコテコテな感じがしてしまいました。エアインテークとか、フロントの処理とか。

ランチアは以下の4台がヒストリックカーとして展示。
beta 1909年
Aureria B24 spider
Fruvia rally
DeltaWRC
確かにストラトスゼロ見たかった。でももう名前売っちゃったんでしたっけ?(フェノミナだっけ)そしたら出しにくいのかな・・。
watermelon | URL | 2006/03/07/Tue 09:37 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
