群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
03.jpg04.jpg
05.jpg2045xn.jpg

これが猫科の顔らしい・・
どう見ても違う生き物です
本当にありがとうございました

プジョー 207、登場---206 プラスの魅力

プジョーは12日、新型スモールカーの『207』を発表した。ビジュアルアピール、パーソナリティ、技術が商品企画の3本柱。プジョーでは、『206』の“後継”ではなく、“継続”である、と定義する。

ボディタイプは3ドアと5ドアのハッチバック。全長は206と比べて195mmも増え4mを超えて4030mmとなった。ホイールベースは+100mmで2540mm。全幅は1720mm、全高1472mm。


The new Peugeot 207 - The next generation of Peugeot's legendary 2 series
5121214232192_207.jpg5121214227165_207.jpg5121214237124_207.jpg
230.jpg229.jpg228.jpg

オイラも乗ってるプジョー206の後継車”207”がほぼ明らかになりました。今度のバリエーションは3ドア、4ドア、5ドア?とCCってラインナップですかね、現行SWが5ドアになるのかな?白ボディの写真は現行のデザインとほぼ一緒です、問題のフロントマスク以外は(^^;

407から始まった”フェリーヌ”て猫科の顔をモチーフにしたテーマで一貫して新型プジョーの顔にしてますが、307もマイチェンして同じようになったけど、個人的には止めてくれと言いたい!小一時間問い詰めたい!

なんであれが猫科に見えるのかと!フランス人の感覚はわからん、猫というより両生類に近い顔にしか見えないよ(>_<)
今回もボディ全体のデザインとか非常に良く考えられていていいなと思うけど、あの顔で大無しな気が・・

現行の206の方が明らかに猫っぽいのに、遂に207がまたしてもこの両生類というか偽ウルトラマンみたいな顔に・・・
自分も206のデザインが可愛いので買ったのですが、もう次にプジョーに乗り換える気はありませぬ。
プジョー買うならシトロエンですなw

日産もさーデザインが良くなったとか言うけど、フロントマスクとか絶対昆虫系じゃない?ボディラインとか良く研究してるなーとか思うけど、全体的にライト周りが昆虫の複眼系で気持ち悪い・・・

これもやっぱりゴーン率いるルノーの影響、フランス系の好みが反映されてるのでしょうか?
奴らの美的感覚がちと疑問

206て適度に小さくて小気味良い走りでホントに良かったんだけどなぁ
新型になったら207日本で売れるんでしょうか?206の爆発的ヒットのおかげで(ホントに良く見る)日本でのシェアを飛躍的に伸ばしたのに、プジョー大丈夫でしょうか?407の走ってるの見たことありません、以前より週末もディーラーはガラガラです。
このプチバブルの状況でみんなドイツ車に移行してんのかな?

コメント

管理人にのみ表示

やばい。
同じく206乗りですが、かなり気にいっちゃってます。
特に2ドアの赤いヤツ。
・・・・・・ワタシ、今ではデカ口肯定派です(^^;
まあ、猫というよりライオンっぽい気がしますが・・。
smartka | URL | 2005/12/27/Tue 21:16 [EDIT]
好みですか
>smartkaさん

コメントありがとうございます。同じ206だったんですね(^^;

まぁ好みの問題なんで意見は十人十色でしょうね、僕は個人的に今のプジョー顔は全てダメです(^^;
好きな人は今度のファミリーテイストがいいんでしょうが、好き嫌いでまっぷたつに分かれるんでしょうね

同様に今のAlfaのブレラ顔はダメです(^^;
強面の顔になり過ぎ、159なんてターミネーターの顔みたいに思えるですw

次に買うのは何にしようかな・・・
motte* | URL | 2005/12/27/Tue 22:38 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
