群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
もう12月です、毎年恒例の色んな事が発表されてきたので
まとめ

第56回紅白歌合戦

今年はスキウタって言う新しい取り組みで、聞きたい曲を選らぶこころみを行っている
この中の上位100曲から紅白に選曲するということらしい。
だもんでいつも聞いたこと無い人や曲だらけっつーのが多少緩和されるわな

おまけに司会がみのもんたって、ホントにこのおっさんいつ寝るのかっつーくらい
働きまくってますね、総合司会がNHKアナ以外というのはタモリ以来のこと

初出場組と言えば白組初出場?の和田アキヲだ
いくらヒット曲が無いからと言って白組に出るとは良く考えたウルトラCだね
でもm-floの一部って事でw

代わりにゴリエが紅組っていうNHKにしては笑えるオチ
でもゴリエの歌ってどうなん?誰が好きなの?どの辺に需要があるの?
つーかガレッジセールの何が面白いの?

個人的に注目は倖田來未がNHKの限界にどこまで挑戦するのか、殆ど裸同然で出演してお茶の間のばぁちゃん失神、みのもんた大はしゃぎくらいの演出が欲しい

あとはなぜかグループ魂!なんで選ばれたのかわからんが、宮藤官九郎のNHKの貢献度か?
曲目は「竹内力」か?
あとウエンツのすべりまくりコメントくらいか


こちらも実現したら視聴率50%
たぶん本家より盛り上がること間違いなしの裏紅白歌合戦

この出演人を選ぶセンスがサイコー!(^^;
どんな人が今年話題だったのか良くわかるね、ナイス!


もう一つの定番、もはや受賞する方が恥ずかしいレコード大賞
この時代に『レコード大賞』てのもいかがなもんかと思うが
いただけないね
 【金賞】
「あたらしい季節へ」(Lead)、
「十六夜の月」(w-inds.)、
「Eventful」(鈴木亜美)、
「ココロツタエ」(夏川りみ)、
「五能線」(水森かおり)、
「桜」(コブクロ)、
「沙の川」(原田悠里)、
「Butterfly」(倖田來未)、
「初恋列車」(氷川きよし)、
「プラネタリウム」(大塚愛)

 【新人賞】
O’s、AAA、中ノ森BAND、
HIGH and MIGHTY COLOR

 【作曲賞】弦哲也

 【編曲賞】蔦将包

 【作詩賞】一青窈

 【ベストアルバム賞】「ケツノポリス4」(ケツメイシ)

 【大衆賞】川中美幸、リュ・シウォン

見事なくらい(ノ∀`) アチャーな面々ですね、どれも聞いたこと無い(^^;
つーか世間でこの人達はホントに売れているのですか、HMVとかタワレコのベスト10に入ってるのですか?
こんなのいつまでやるんだTBS

ベストテン同窓会やったほうがよっぽど視聴率良いんじゃないか?


新語・流行語大賞

候補からこちらが選ばれました

大賞が『小泉劇場』と『想定内(外)』だそうな
不思議とどちらもホリエモンが絡んでますね、良くも悪くもそれだけの影響力があったわけだね
後出しミキティはどれもこれも中途半端だったけど

でもこの二つ流行語なの?日常会話で出ないよ多分
『あざーす』とか『かるくヤバイ?』とか良く聞くけど

トップテンに入ってる『ちょいモテオヤジ』とか『萌え~』はよくわかる
つーか『ちょいワルオヤジ』じゃねーの?微妙に違くね?

クリスマス前に街はLEONから抜け出たようなちょいモテオヤジがメガネを額にかけてモテビームを発射しまくってるんだろうな
メイド喫茶では普段と違うクリスマスサービスでアキバ系の皆さんが更に萌えまくっているんだろうな
多分年末に向けてメイドさん達がTV出演しまくりなんでしょうね、いつも出るのは@ホームCafeの人達ばっかり


でもTVでやる対応と実際は違うぞ


今年の漢字は『萌』になりそうな感じ

またなんか思いついたら追加予定(予定は未定)
ヒット商品番付

2005年は、景気の回復基調がはっきりしてきたにもかかわらず、個人の消費行動が多様化し、各分野ごとの競争も激化したために大型のヒット商品は現れなかった。しかしそのようななかでも、愛知とアキバが情報の発信地として熱かった1年だったといえる。

LOHASは、ライフスタイルズ・オブ・ヘルス・アンド・サステナビリティの頭文字

へー。。ヒット商品?
宮里藍が入ってるならレイザーラモンHGが入ってもいいはず


      東 西
愛知万博 横綱 アキバ
ブログ 大関 「iPod」ファミリー
宮里藍 関脇 『NANA』
寒天ダイエット料理 小結 「AQUOS」VS「VIERA」
      LOHAS 前頭1 生鮮百円コンビニ
「のどごし<生>」 前頭2 「氷結」VS「-196℃」
スチームオーブンレンジ 前頭3 「ニンテンドーDS」VS「PSP」
『ごくせん』 前頭4 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』
手ぶれ防止デジカメ 前頭5 「写ルンですNight&Day」
ETC 前頭6 家庭用光ファイバー通信

多様化が進んでこれって言うヒットが無かった年ですね

コメント

管理人にのみ表示

紅白深刻だと思っていたら
レコ大の方がよっぽど深刻ですね・・・。
TBしましたので、よろしくお願いします^-^
izura | URL | 2005/12/03/Sat 18:47 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
