群馬の片隅でこっそり&まったり運営中
フジTV首脳、ライブドアとの提携を完全否定
と言う話ですが、はて?否定も何もそんな風に拒める段階なのでしょうか?
詳しくは専門の人に任せるとして、フジテレビの立場としては
筆頭株主であるニッポン放送の筆頭株主がライブドアになったわけで
ニッポン放送の株自体持っているCX株自体、
ライブドア側の了承がなければ自由にできないのでは?
実質フジテレビは周りを埋められた状態で、
親会社がほぼ乗っ取られているのに、私は悪あがきをしますと言ってるような気が・・・
それを大人の儀礼で『提携』と言う形で納めようとしている
ライブドアの方が大人のやりかたに見える。

そもそもCXが子会社化しようとしてたLFを横取りしたライブドアが
えげつないっちゃえげつないわけなんだが。。
会社乗っ取りなんてそんなもんだろ、

思えばホリエモンが民事再生法を申請していたライブドアに目を付け、
オン・ザ・エッジをただのITベンチャーから一気に中堅IT企業
の仲間入りを果たしたのがほんの2年前、
今度は一気にメディアを取り込み(正攻法かどうかは別)もうIT企業とは呼べなくなるよねぇ
つーか既に投資会社か(利益の中心はライブドア証券)

肥大化させるのが会社の使命。といった方針で、
会社設立当時のメンバーは意見の違いでもうライブドアには残ってないそうだ、
ライブドアの最終的な目標はどこにある?

マグロのように止まったら死ぬのか?拡大させ続けなければ
息絶えてしまう会社なのかな、やっぱり・・・

コメント

管理人にのみ表示

困ったチャン発見
>ニッポン放送の株自体、ライブドア側の了承がなければ自由にできないのでは?

はぁ?
無知。
専門の人に任せましょう。
しば | URL | 2005/02/09/Wed 19:38 [EDIT]
すみません(^^;
簡単に書き過ぎたかもです。

ライブドアがニッポン放送株の3分の1超を保有すれば、フジテレビの株式を22.51%(昨年9月末現在)保有するニッポン放送のリストラ(例えばフジテレビとの合併や株式交換による完全子会社化など。)をブロックすることができます。
参考
http://www.tez.com/blog/archives/000342.html

というのが前提なのです、拒否権の事です
専門では無いので、勘違いだったかな
motte | URL | 2005/02/09/Wed 23:43 [EDIT]

© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
