群馬の片隅でこっそり&まったり運営中



モータショーでも日本初公開されたAlfaromeo brera のオフィシャルPhotoが公開されたようです。

真横の写真は初めてみたけど、やっぱりクーペっぽくないプロポーション。
プロトタイプとはえらい違いになってもーた
どっか中途半端だなーと眺めてみたら、やっぱりジュジャーロの血筋を引くデザイン、元になる近いものがあった。

そうその先祖はいすずピアッツァだよこれ!
isuzupiazza.jpg
プロトタイプのasso di fiori(トランプのクラブのエースの意)を元にしたいすず117クーペの後継車だったPiazza、日本にもコアなファンがオーナーズクラブを作るほどで、時を越えてそのDNAがAlfaromeoに復活したような感じに見えませんか?


ディテールはまったく違うけど、でっぷりしたリアの部分と全体のプロポーションがPiazzaの子孫に思える

かっこ悪くは無いんだけど、なんかトキメキないんだな(^^;
美しさと醜さの高次元でのすれすれの融合がAlfaromeoらしさだと思う僕としては、もう一息って感じ

とか言ってて実物見たら欲しくなっちゃうかもw

写真はこちらにもたんまりあるでよ
breraGTA そのうち消されるかも
http://car.kak.net/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4803
http://www.italiaspeed.com/2005/cars/alfa_romeo/11/brera_launch/gallery_1/gallery.html
http://www.italiaspeed.com/2005/cars/alfa_romeo/11/brera_launch/gallery_2/gallery.html

コメント

管理人にのみ表示


© { marble Beat* }. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
